BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

Facebookアカウントを削除した話

久しぶりにログインしたせいかFacebookからの通知メールが大量に届くようになった。

毎日誰々が近況アップデートを更新しただのおすすめグループがあるだの興味のないことをプッシュで通知してくる。

どうだっていい。

面倒なのでメールでの通知をオフにしようと思ったが、どこをどうすればオフに出来るのかがわからない。

これくらい直感でできるUIにしてくれよ、と憤りを感じた。

 

そもそもFacebook自体ここ数年ちゃんと利用していない。

新婚だとか子どもが生まれたなどのイベントはとっくに通り過ぎている。
よって実名で投稿することなんてなにもないのだ。

会わなくなった過去の友人知人よりも、会ったことがない他人のツイートを見る機会の方が圧倒的に多いボクにはFacebookは利用する意味がないSNSとなっていた。

メール通知がきっかけで、その設定を気軽に修正できないことからFacebookアカウントを削除した。

1年間使わないものは一生使わない。もっとはやく断捨離するべきだった。