BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2008

ようやく、録画していたM−1を観ることが出来た。 で、その感想。 今年は、あまり知らないコンビが多かった。 正しくはテレビで観たことはあっても、コントやバラエティばかりで 漫才という形式で観たことがないコンビが多かった。 なので、今年は去年より…

絶唱カラオケマン

カラオケで盛り上がる最低条件って、みんながその歌を知っている事だと思う。 でもその例に当てはまらないのが、 『絶唱カラオケマンの唄』だ。僕の十八番であり、初聴でもノれて、後半ではコーラスに参加出来る、スゴい曲だ。何より唄っていて気持ちいいっ…

ソニーリストラ

ソニーがエレクトロニクス部門で16,000人のリストラを発表したボクもそこにいた一人なので「いよいよキてるな」と感じている主に派遣、契約社員、製造に関わる正社員の順で切られるんじゃないかなただソニーは中途半端なプライドがあるので、社内ではリスト…

リズム天国注文

GBA版リズム天国の新品がAmazonにて定価販売されていたので注文届くのが楽しみmicroでプレイしまくるぞ

クォーターパウンダー

マクドナルドの新しいハンバーガーキャッチコピーの中に 『覚悟しろ日本のハンバーガー』的なものがあったけど、かくいうコレも日本で売ってるからには日本のハンバーガーな訳で……なんて挙げ足取りはいいとして、早速食ってみた肉がデカイ 厚いとかじゃなく…

リズム天国再販

DS版のリズム天国ゴールドが好評なため前作にあたるGBA版リズム天国も一気に市場から無くなり中古市場でもプレミア価格になっている。そんな中Amazonでは12/12に再販(もちろん定価)される。でも事前予約分はあっという間に品切れ。Amazon以外の一般店舗でも…

麻生内閣支持率に思うこと

支持率が20%まで下がっているというニュースを見た。 自民党内部からは、内閣ではなく首相ひとりの品格で支持率を下げている 故に次の選挙で勝てないのは、首相のせいだ。 みたいな意見が出ているらしい。おい。まて。 総裁に選んだのはお前らだろ。 その責…