BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2012-01-01から1年間の記事一覧

iPhone4→HTC J Butterfly その2

■HTL21の感想(ハードもソフトも) 薄くてデカくてキレイ。ありきたりだけどコレが大きな特長。 大きさの割りには手に馴染むデザインなので持っていて疲れない。 片手だと端から端までは届かない。 無理に指を伸ばすと親指の付け根の腹が画面に触れ予期せぬ…

iPhone4→HTC J Butterfly その1

ソフトバンクのiPhone4からauのHTC J Butterfly(以下HTL21)に乗り替えた。今日現在までのまとめ 。■そもそもなぜ乗り替えたのか ・新しい職場はソフトバンクの電波がほぼ入らない・改善要望を出しても「今後の参考にする」と不誠実、意味なし・iPhone4は発…

ソフトバンクのiPhone4からAndroid auに切り替えようと思った理由

2年以上愛用していたiPhone4(SoftBank)をやめようと思った理由。大きく分けるとiOS6とパケ詰まりだった。 ■ダメすぎるiOS6( https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/ ) ありとあらゆる面で劣化している。その最たる問題が悪名高きマップ。駅が出てこな…

モノノフ歴半年記念〜ボクとももクロ

ももクロのファン、つまりモノノフになったのは今年のGW明け。 ほぼ半年経った今、改めてももクロとの出会いを整理してみる。 最初のきっかけは映画版モテキだった。 ほぼ日刊イトイ新聞でモテキが取り上げられていて興味を持ち コミックを買ったのが2010年…

もうポケモンB2W2は買わなくていいやって気持ち

正直ポケモンに飽きてきました。アコギな株ポケのやり方がキライってものあります。理由を幾つか書きだしてみます。 1)単純にポケモン多すぎ 150種類とか言っていたのが懐かしい。 今では 650種類近くいます。覚えきれません。 上が150匹、下は第4世代…

後輩の結婚式

全ての面で追い越され背中が見えない状態になっている自慢の後輩の結婚式でした。 素晴らしい楽しく温かい式でした。新郎新婦の愛される人柄がそうさせたんでしょうね。 今日は久々にアルコールを体内に入れました。結婚式の乾杯の際にシャンパンを一口。そ…

Quicka で快適検索

iPhoneアプリのQuicka を購入 Quicka 1.1(¥85)カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ現在の価格: ¥85(サイズ: 0.1 MB)発売日: 2012/03/31 アプリをたちあげて検索したい言葉を入力しソフトウェアキーボードの検索ボタンですぐにググれる。 この説明だ…

株式会社ポケモンが好きになれない いくつかの理由

始めに言いますが、ボクはポケモンが好きです。I love pokemon. でございます。それでも株ポケが好きになれないんです。虫唾が走るんです。 その理由は以下のとおり。 ■映画商法 This is 守銭奴. 映画館もしくは前売り券の特典で入手したポケモンがいること…

正月の特大ブーメラン

ボクは埼玉に住んでいるが、子供の頃から初詣は川崎大師に行っていた。理由はよくわからないが、父の仕事仲間家族と一緒に車何台も連なって行っていた。三が日は混んでいるので、5日あたりにずらしていくのが毎年の恒例だった。 クリスマスパーティでいつで…

Twitter の匿名アカウントに人格が投影されるナゾ

TwitterはFacebookと異なりアカウントは匿名で出来る。匿名はいい。個人が特定されないので好き勝手なことがつぶやける。よく言えば自由。悪く言うと無責任につぶやけるのは気楽だ。 実社会では到底できない傍若無人な言動も、うちに秘めたるドスケベな部分…

好きなポケモン〜タイプにこだわる

好きなタイプは「毒」「悪」「格闘」この3タイプの組み合わせのポケモンが、好きなポケモンなんだなコレが。 1)毒と格闘の組み合わせ「グレッグル」 エスパーにはめっぽう弱い。毒タイプで初のマスコット的存在になった。ゲーム中でも実際に祀られている…

苦手なブログに懲りずに手を出す

ブログには苦手意識がある。 言いたいこと書きたいことはたくさんある。でもまとめられない。長々と書いて要点がぼやける。最初に言わんとしていたことを忘れてしまう。 ブログを日記として捉えがち。その延長で書かないといけない気持ちになる。そこに義務…