BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルヴィック

ボルヴィックの謎。 1リットルはカビ混入で回収してるけど500ミリリットルはなんで回収しないのか? 生産ラインが違うの? ヴォルヴィックではなくボルヴィックなのはなぜ? スペルはvolvicで両方v(ヴィー)なのに。

ケータイラインナップ

今まで他のキャリアに無関心だったWILLCOMユーザーがスマートフォン欲しさにドコモを調べ始めたら、そのラインナップの多さに驚く訳です。 で、このキャリアは何をプッシュしたいのかが分からなくなって、決めかねてしまう。そうこうしているうちに乗り換え…

身近な社会勉強

需要と供給のバランスがわかる事例。会社のそばのGEOにて。 発売日4780円→GW明け4980円→今5180円なり。 昨今値上がりするゲームなんて見たことない。 売れているんだな、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2(DQMJ2)

スマートフォンの定義

そもそもスマートフォンってなんだろう。 海外での定義は「インターネットやスケジュール管理機能を強化した高性能端末」らしい。 でも日本は一般的なケータイでもそれらが出来るので明確な線引きが実は無いみたい。 さすがガラパゴスケータイ市場。

ファイヤーキング

通販でファイヤーキングのDハンドルマグを購入。 ファイヤーキングってのはアメリカのアンカーホッキング社が 1940年〜1976年まで製造していた耐熱ガラスのブランドのこと。 奇しくもボクが生まれた年に生産終了となった訳だ。 よってもって、一般の小売店…

ドラマ怪物くんのおかげで

ドラマ怪物くんがあまりにもガッカリなので、アニメの怪物くんをようつべで検索。 やっぱりオープニング曲最高。その流れでさすがの猿飛のオープニングを観る。 そこで原作が細野不二彦氏であることを知る。 ギャラリーフェイクと作風が全然違うじゃん。 G…