BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次の王者はどこから?

ボクが学生の頃、パソコンと言えばNECのPC98だった。 圧倒的なシェアでこの牙城が崩れることは無いと思っていた。間もなくしてWindows95が発売された。あれよあれよという間にパソコンと言えばWindowsになっていった。 ウィンテルとはWindowsとIntelを掛け合…

DIGNO M (KYL22) 最高のケースを一発で引き当てたみたい

auより機種変更キャンペーンの電話がケータイに掛かってきた。DIGNO M(KYL22)の端末代が無償で機種変更出来る、というもの。このモデルは好きなので適用することに。現行のHTL21は2年分割なのでその支払は残る。毎月割1890円残り4回は消滅。MNPでついた男…

ゲームと旬

ゲームって「旬」があると思うんです。遊ぶべき時というか遊び時ってのが。ビッグウェーブさんじゃないけど波に乗り遅れたら、もう楽しめないと思うんです。 昔はそんなこと考えたことありませんでした。ファミコン時代は、1年位前のゲームも普通に遊べてい…

毎週土曜はキッズタイムに迷宮潜り

DQX

ゲームは1日1時間ならぬ1週1時間!チームメンバーの皆さんと迷宮潜りです。旅芸人しかカンストしていないけどメラゾーマが撃てるようになった魔法使いで挑戦。まずはドラゴンガイア。戦士、道具使い、僧侶、魔法使いのパーティ。パラディン無しは初めて。パ…