BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月の特大ブーメラン

ボクは埼玉に住んでいるが、子供の頃から初詣は川崎大師に行っていた。理由はよくわからないが、父の仕事仲間家族と一緒に車何台も連なって行っていた。三が日は混んでいるので、5日あたりにずらしていくのが毎年の恒例だった。 クリスマスパーティでいつで…

Twitter の匿名アカウントに人格が投影されるナゾ

TwitterはFacebookと異なりアカウントは匿名で出来る。匿名はいい。個人が特定されないので好き勝手なことがつぶやける。よく言えば自由。悪く言うと無責任につぶやけるのは気楽だ。 実社会では到底できない傍若無人な言動も、うちに秘めたるドスケベな部分…

好きなポケモン〜タイプにこだわる

好きなタイプは「毒」「悪」「格闘」この3タイプの組み合わせのポケモンが、好きなポケモンなんだなコレが。 1)毒と格闘の組み合わせ「グレッグル」 エスパーにはめっぽう弱い。毒タイプで初のマスコット的存在になった。ゲーム中でも実際に祀られている…

苦手なブログに懲りずに手を出す

ブログには苦手意識がある。 言いたいこと書きたいことはたくさんある。でもまとめられない。長々と書いて要点がぼやける。最初に言わんとしていたことを忘れてしまう。 ブログを日記として捉えがち。その延長で書かないといけない気持ちになる。そこに義務…