BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2022-01-01から1年間の記事一覧

広告が消費者の敵となった現代

テレビとYou Tubeの広告の違い テレビを観る時間が減り、You Tubeを観る機会が増えた。 そこで強く感じるのが広告の質の違いだ。 テレビCMはそれ自体がエンタメになっている。 昔のCMを観ると当時の記憶が蘇る。それほどしっかり頭に刷り込まれている。 一方…

生きているということ

ボクは学校を卒業してから就職をして、ずーっと働いている。 特別なことではなくて世の中のサラリーマンはほとんどがそうだと思う。 そんな日本のサラリーマンなボクが3ヶ月働いていない期間があった。 前職をやめて今の会社に転職するまでの期間がそれだ。…

白夜極光 キャラ紹介 オフィラ

オフィラのススメレアリティ★3森属性 チェンジャー 能動技 パネル交換。他のチェンジャーと異なり恩恵は全属性で受けることが出来る。後1枚あればというシーンは意外と多く、その都度活躍できる。CD1というのも使い勝手がいい。連鎖技 攻撃力こそ高くない…

気付けばYou Tubeばかり観ている

スマートフォンデビューは2010年6月発売のiPhone4だから、スマートフォンを使うようになって早や12年経とうとしている。 フォンといいながら電話はほとんど使っておらず、ラジオを聞いたり、マンガを読んだりしている。 なかでもゲームをプレイする時間が多…

宿題をやることは心を育てるということ

ボクは宿題を家でやったことがほとんどない。 たいてい当日の朝に学校でササっとやるか、放課後に教室でササっとやって終わらせていた。 塾には通わず、家で勉強はしない。 ボクにとって家は趣味と休息の場であって、勉強する場ではないという考えだからだ。…