BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

白夜極光 キャラ紹介 オフィラ

オフィラのススメ
レアリティ★3
森属性 チェンジャー


f:id:nylon23:20210929112609j:image

能動技 パネル交換。他のチェンジャーと異なり恩恵は全属性で受けることが出来る。後1枚あればというシーンは意外と多く、その都度活躍できる。CD1というのも使い勝手がいい。
連鎖技 攻撃力こそ高くないが範囲は画面全体の2体で毒を付与する。画面全体なので無駄連鎖がない。バイスの使いやすさに似た感じ。
武器技 

使うきっかけ
転生したらスライムだった件 の主人公リムルの声を担当されている岡崎美保さんがCV
転スラではコミカルだがいざという時に頼りになる領主・魔王リムルだが、オフィラはか弱い感じ。
このギャップを楽しんでいたのが使うきっかけとなった。
使い始めたら便利だったので多用するようになった。


f:id:nylon23:20210929112540j:image

ここが残念
レアリティ★4以上は最大覚醒が3段階で3段階目で立ち絵が追加される。
オフィラはレアリティ★3のため最大覚醒が2段階までしかない。
よってレベル上限が50で立ち絵追加もない。これが残念。
強敵との戦いではレベル不足になることも多く、愛だけでカバーしきれなくなる可能性が高い。
ぜひ★3にも限界突破を追加していただきたい。