BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

気付けばYou Tubeばかり観ている

スマートフォンデビューは2010年6月発売のiPhone4だから、スマートフォンを使うようになって早や12年経とうとしている。

フォンといいながら電話はほとんど使っておらず、ラジオを聞いたり、マンガを読んだりしている。

なかでもゲームをプレイする時間が多かったがガチャ課金タイプのゲームたちに飽きてしまい、その頻度が落ちた。

その空いた時間に入ってきたのがYou Tubeである。

動画はデータ通信量が多く、少し前ならすぐにパケ死していたが昨今は通信業者の企業努力のおかげで低価格プランでも使い切ることがなくなり、視聴しやすい環境になった。

You Tubeを観ているとショート動画がおすすめにたくさん上がってくる。

コンセプトはTikTokのもろパクリだが、ついつい観てしまう。

忙しい現代人向けに通常の動画も短めなものが増え、人気のチャンネルや発信者のものには「切り抜き」チャンネルが乱立するようになった。

要点だけをかいつまんでくれるので便利だと思う一方で、切り抜くことで起承転結が味わえずもったいないことも多々ある。

個人的にはエガちゃんねるは切り抜きで観るともったいないチャンネルだと思う。

その最たるものがこの動画だ。絶対にあたまから通しで観るべきだ。


www.youtube.com

本当に面白いものは端折れない。

人生に近道はない。そう感じる。