BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

Twitterのプレゼントキャンペーンは誰のため

Twitterで頻繁に行われるプレゼントキャンペーン

話題性、口コミ拡散による新規顧客獲得が目的だと思われるキャンペーンだけど、本当にその目的は達成できているんだろうか。

広報担当がなんとなく、とりあえずやっているとしか思えない。


f:id:nylon23:20230827120258j:image

ゲームのキャンペーンで旅行プレゼントってなんなんだろう。

リプ欄を見ると案の定懸賞ハンターのアカウントがヨイショしているおぞましい光景が見られる。

卑しい懸賞アカウントはたいてい

素敵な企画をありがとうございます。ご縁がありますように。

と判を押したようなコメントをしている。

本当の目的意識がなく、ただ仕事としてタスクをこなしているキャンペーン担当は、そうした懸賞のためだけにTwitterを開いているような連中にプレゼントを贈呈している。

 

誰のための企画なのか。誰もそこを考えないからずっと続くんだろうと思う。