BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

せっかくレヴが復活しているイベントなのに

f:id:nylon23:20230822175950j:image

性懲りもなくやっている白猫プロジェクト

お盆が終わった8月18日に始まったイベント

サマーバックホライゾン〜お盆だよ!全員集合!!〜

 

もう一度言います。お盆が終わって最初のイベントです。

相変わらず季節ムチャクチャですが、ストーリーも相変わらずでした。

レヴとアピスの物語は好きで、キャラもすきです。

当然このイベントにも期待をしていました。

しかし、案の定ストーリーがダメダメでした。

前編にあたる夏祭り編の8話まで頑張って読みましたがそこが限界でした。

 

世界の危機なんて微塵も感じない平和な島でひょんなことから現実とは異なる世界から舞い込んできたガチャキャラたち。

全く笑える要素のないドタバタ劇が繰り広げられ徐々に舞い込んできた謎が溶けはじめ、申し訳程度のシリアスシーンが入って最後はほっこり終わり。

白猫プロジェクトお得意の空回り滑り倒しのクソ展開です。

物語はスキップし、低すぎる難易度とやたら時間のかかるヘルモードのアクションを楽しくないのに石のためにプレイし、これまたただの作業の協力バトルを周回し、結局キャラが手に入らず悶々するだけのおなじみパターンです。

恋愛映画と同じでパターンがいつも一緒です。

白猫プロジェクトはインフレだけでなく面白くないイベントもユーザー離れの原因だと思います。


f:id:nylon23:20230822181304j:image