BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DQX日記 2014/02/26 深夜にピラミッド初クリア(1層)

DQX

サポを引き連れて初めて挑んだピラミッド突入でボロボロにやられてトラウマに。気分転換に、美容室無料券を使ってイメチェン(前回)したけどしっくりこないので実費で髪型だけ直したけどサンセットの色合いが合わず、さらにもう一枚美容室無料券を使ってま…

DQX日記 2014/02/16 ネタバレとピラミッド

DQX

ようやくメルサンディ村〜謎の地下水路を攻略。 初回はナメてかかって育成途中でレベル42の盗賊で挑み、途中のさまようよろいに全滅させられるという苦汁を嘗めた為、メインである旅芸人(Lv75)で再挑戦。右手だけのくせに握りつぶしてきたりで、結構強くて大…

DQX日記 2014/02/15 ドッペルゲンガー再び

DQX

メギストリスの都の王妃。アルウェ王妃の像と一緒にプクリポの挨拶。フレンド宅にて撮影。 ぼっち商店レギル店長が新装備を揃えたということでみんなで見に行きました。で、サボテンダーポーズ。珍しい後ろからのショット。 メギストリスで見かけた似た感じ…

DQX日記 2014/02/16 イベントいっぱい

DQX

ここのところ、チョコボにバレンタインとイベントが連続していますね。で、つぎはコレ↓ 今度はオルフェアの町に迷い込んだモーグリに指定された花を献上しサボテンダーコインを入手するというもの。さっそく行ってきました。 マンドラゴラとは違い1体なので…

DQX日記 2014/02/12 冥王を討てし者

DQX

ゴブル砂漠西でいつものようにサポに僧侶と魔法使い、魔法戦士を引き連れてレベル上げ。そういえば、ツメの弱体化が噂されています。↓この中で・・・最後に 武器とくぎのバランス調整についてこれまでのバージョンアップの中で 一番大きく変わる予定です。(…

DQX日記 2014/02/09 武闘家の証/だいこん/無法者セット

DQX

レベル50になったので武闘家クエスト第5話「ヤーン 涙の鉄拳」を消化。武闘魔とかいいながら鉄球使う辺りにポリシーが感じられない。こんな奴には負けられません(笑) ヤーンって本当に強いのかな・・・。緊張して対戦したものの肩すかしでした。カカオ集め…

DQX日記 2014/02/04 バレンタイン・グール

DQX

いよいよバレンタインイベントが始まりました。 ようするにミスコンです。小さい子が多いよ・・・。デカすぎる子(?)もいるけど・・・(^^;ちなみに前回の参加者はこちら↓ この時期はドラクエから離れていたので未プレイです。 武闘家のレベル上げの流…

DQX日記 2014/01/31 タイガークロー/敬礼/武闘家レベル45クエスト

DQX

引き続き武道家を中心に旅芸人以外の職業を育てています。 タイガークローは爽快爽快。エフェクトもダメージも気分がいいです。写真撮影が難しい。少し離れてコマンドで選択して、歩いているところで撮影モードにして撮っています。タイミングがなかなかあわ…