BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

もう妖精王キングは諦めろということか/エクセリアの利き腕/効率万歳

既視感のあるタイトル。夏ガチャに続き、いよいよ本命が手に入らない予感です。

nylon23.hateblo.jp


七つの大罪コラボ記念ガチャ〜その後
その後もジュエルが溜まっては引くのを繰り返しています。
前回(初回)が11連ガチャ2回で、ディアンヌとギルサンダーでした。

nylon23.hateblo.jp

 そして、ジュエルを250個貯めてもう一度11連ガチャです。
ここでおさらい。

f:id:nylon23:20150816054445p:plain

欲しいのはキング。原作でも好きなキング。


特に10巻のディアンヌとのエピソードが好きです。(表紙にはいないけど・・・)

七つの大罪(10) (講談社コミックス)

七つの大罪(10) (講談社コミックス)

 

f:id:nylon23:20150816054441p:plainこれはちょっと違うシーン(笑)

 壊れ性能と言われていますが、強さ云々ではなく、原作ファンとして欲しいのです。
で、結果は・・・・

f:id:nylon23:20150813010003p:plain

欲しい上位のバンは来ましたが、キングは来ませんでした。
ディアンヌ・・・・。

武闘家は欲しかったので、直ぐに友情覚醒までは連れ歩きました。

f:id:nylon23:20150816054438p:plain
ふてぶてしさの中に可愛さあり。なかなかいいSDです。大罪全般。(ギル坊以外)


引き続きコツコツ貯めて単発ガチャを引くこと15回。

f:id:nylon23:20150816054442p:plain
ゴウセルとマーリンが来ました。もちろんうれしいんだけど、キングマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

f:id:nylon23:20150816054440p:plain
団長とキング。あなた達はいつ来るの?

このパターン。サマーガチャと一緒です。
わかってます。しつこく引いてもキングは出ず、ディアンヌがまた出るんでしょ。
スタールーンいらないからキング頂戴状態になるんでしょ。
もう諦めて(闇の)武器ガチャ回すかな。これはこれでトラウマになる予感・・・。


■エクセリアの利き腕

f:id:nylon23:20150816054437j:plain
公式イラストでは武器を左手に持ってます。でもプレイ中は右手でぶん回してます。
本来はどっちなんだろう・・・?


■効率万歳
新しい協力バトルが始まってます。

f:id:nylon23:20150816060026p:plain

例によって高難度のクリア報酬がおいしかったです。

f:id:nylon23:20150816054444p:plain
ナイトメアコロシアム★10 画面表示が追いつかないほどのルーンが手に入ります。
特に倍書を使わずにこのボリューム。クリアするにはマッチングの運要素もありますが、難易度に見合う報酬が待ってます。

もう一つの協力バトル

f:id:nylon23:20150816060027p:plain

今まで七つの大罪プロジェクト「赤き怪物」で体力のあり余っている赤の魔神を必死に倒していましたが、こちらの★3はあっさり倒せます。
で、小罪、中罪のルーンが簡単に手に入ります。
豚の帽子亭レベル30までは相当周回をしなくてはなりませんが、気が楽です。
やっぱり協力バトルは効率がいいです。オートマッチング便利ですねぇ。


■最近のメインメンバー
最近のメインメンバーはこの4人。

f:id:nylon23:20150816063920p:plain
とにかくプレイしていて楽しいキャラを揃えてます。
前回S1が使いづらいとダメ出ししたディアンヌも、ウォリアー本来の立ち回りである
「敵の出現位置に攻撃判定を発生させておく」という使い方をすればいいと気付き、格段に扱いやすくなりました。

S2で攻撃を受けない空中に浮き、高速で移動しながら地上の敵を殲滅するのが爽快なツユハ。
ぷにこん連打で敵をなぎ倒していく竜娘乱舞が強力なエクセリアもスタメンです。

で、最後にサマーエドガルド。
初の☆4アーチャーであり、さり気なく最初に入手して使い手がいなかった☆5武器 真・カーテンコールピレスタのモチーフ武器)を装備させ、スピーディかつ強力な攻撃で敵を倒します。
キャラと武器のオートスキルで
・攻撃+15%
・HP70%以上で攻撃、攻撃速度、防御30%強化
・HP10%以上で即死回避
・SP+5%
・アクションスキル強化+5%
となかなかの無双っぷりを発揮してくれます。

で極めつけはコレ

f:id:nylon23:20150816060028p:plain
すっかり真夜中のサーカスなノリです。