BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

もう夏カスミは諦めろということか

常夏のサマーガチャ残り4日!(7/27現在)

f:id:nylon23:20150726232240p:plain
ドラゴンライダーは欲しかったエクセリアをゲット出来たので、あとは夏カスミだけを引こうと常夏のサマー記念ガチャを引きまくりました。
とはいえボクは非課金プレイヤーなので、イベント配布ジュエルとストーリーを進めたジュエルを使うのみ。
浪費家なので、250個貯まるまで我慢できずにチマチマと引いていました。

まずは4300万DL記念イベントで入手したジュエルを使って単発を2回引くことに。
(4300万ってスゴいよね。既に4400万DLも達成しているようです。リセマラ効果?)


閑話休題。まずは1回目・・・

f:id:nylon23:20150725132313p:plain
金装束からのリアムGET!
でもなんか好きになれません。タトゥー入っているからかな。
なんかチャラチャラしている感じ。たぶん友達になれないタイプ。
ウォリアー同志で見た目がザックと少し被ってるように思えます。

で、単発2回目・・・・

f:id:nylon23:20150725132311p:plain
おおー今度はセリナが出た!☆4連続だなんてツイてる。(でも夏カスミは来ない)
セリナは協力対戦でもよく登場してきて使っていて楽しそうだったので嬉しい。
レンファをさておき、早く育てないと。
一時期あるサイトではカスミを抑えてオススメNo.1になっていた強さを確認せねば。

 

その後はなかなか当たりが引けず。新登場の☆3ナップルが登場。
一瞬おっと思ってしまい、ダマされた感がすごかった。しかも早々にダブりやがって。
イラストとSDキャラがかけ離れているのもアレですね。SDはやんちゃ小僧です。

f:id:nylon23:20150726232206j:plain

そんなこんなで虹のルーンが溜まっていく中で、新たな☆4が!

f:id:nylon23:20150725132310p:plain
エドガルド!本ID初の☆4アーチャーです。常夏関係なくウレシイ。
早く育てて呪弓イベント突入したい。多分間に合わない・・・・orz

 

まだカスミ出ない。花火大会の夜やけくそで引いてみたら。

f:id:nylon23:20150725210921p:plain
来ました。レイブンさん。
アーチャーのレイブンを時々助っ人で目にしていてかっこいいな、と思っていました。
ドラクエ10でもメインはレイブンセットを装備させていましたし。

 ただ、どうやらハズレ枠のようなんですね。どのサイトを見てもハズレ扱い。

でも、愛でカバー出来るかもしれません。
実際評価の低いユイ壱式も使ってみると、ちゃんと感電させる役割があり楽しいです。


と☆4が出たのもここまで、レイブン以降は出ていません。

キャラガチャ☆4率(ダブリ除く) は、17/184 =9.2% と落ちてきました。

なんか、もうカスミはいいやって思えてきました。
それよりもツユハも欲しいし、次のフォースターなどに備えたほうがいい気がしています。

 

■ガチャを引くためにストーリーを進めた結果
ガチャにつぎ込むジュエルのためにストーリーを進めまくって5島まで終わりました。
ガチャ欲求による成果です。

その5島ディーダ島クリア報酬のウォリアー ハーティが気に入りました。
アンドロイドに心があるかどうか、というテーマは
手塚治虫先生のアトム火の鳥ロビタに通ずるものがあり、琴線に触れるのです。

f:id:nylon23:20150726232359p:plain
スタメンに入れて親密度を上げている。ところどころから見える歯車が( ・∀・)イイ!!

 

f:id:nylon23:20150726232421p:plain
極貧のSPを振り絞って発するアクションスキル2はロックゲイザー。
地面をえぐり上げる動作は、思い切りダフっているようだ。グラウンドレーキがよく似合う。
発する時は心のなかで「パワーゲイザー」と叫ぶ(From 餓狼伝説

f:id:nylon23:20150726232428p:plain
見るからに感情のない目が特徴的。なのに親密度イベントでは親しげに喋ってくる。
ストーリーを思い返すと、また感動的。

 

ちなみに最新のタウン写真。
エクセリアのためにドラゴン系施設をどんどん建てて改装しています。

f:id:nylon23:20150726233701p:plain