BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

七つの大罪コラボ記念ガチャをやってみた

土曜日の白猫フェス2015で発表された七つの大罪コラボ。

 

f:id:nylon23:20150811014516p:plain

前回のまとめ記事↓
nylon23.hateblo.jp

 早くも登場したので、記念ガチャを引いてみました。

f:id:nylon23:20150811014515p:plain
このために貯めたジュエル500個。狙いはキング、マーリン、バンあたり。

11連2回の結果です。

f:id:nylon23:20150811014514j:plain一回目でディアンヌとギルサンダー。二回目は見事に爆死。金7だったので期待していたのに〜。

というわけでそんなに欲しくなかった2人をゲットしました。
出ただけいいか、と自分に言い聞かせます。

f:id:nylon23:20150811024501j:plain
ギル坊はスクショしてない・・・。雷属性剣士はミラで十分だって。

■コラボクエストを進めると・・・

七つの大罪メンバー+ギルサンダーが一緒に戦ってくれます。
ディアンヌはプレイヤーは人間サイズだけど、NPC(ノンプレイヤーキャラ)はちゃんと巨人。

思わず並べて見ました。

f:id:nylon23:20150811014518p:plain
よく見ると、このディアンヌも乳揺れ機能を搭載していました。

f:id:nylon23:20150811014519p:plain
我が島の乳揺れ3人娘。
ディアンヌを育てようと思ったら、ソウルがありませんでした。
こんなことなら夏レイヴン育てなければよかったよ・・・・。

 

■紅蓮の魔神はカッチカチやぞ

コラボクエストのラストは紅蓮の魔神との対決。

f:id:nylon23:20150811021833p:plain

この魔神やたらと体力が高く、なかなか削りとれない。

攻撃は単調。殴ってくるか、連続ひっかきか、火の玉を吐き出すか。

f:id:nylon23:20150811021834p:plain

エクセリアで体力を回復させながら徐々に体力を削り、ようやく勝てました。

体力がゼロになったあとの最後の最後で、大暴れする紅蓮の魔神。
この悪あがきで仲間がやられないよう注意が必要です。

f:id:nylon23:20150811021835p:plain

こんな感じで紅蓮の魔神が暴れだしたら、エクセリアのS1で体力を回復しつつ仲間を保護します。

おまけ ツユハ珍しい真正面からの撮影

f:id:nylon23:20150811014517p:plain