BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

ストーリーを進めてスキルを振り直す

今月からまた少しプレイしています。テーマは「ストーリーを進める」。
真のレンダーシアに入ってからストーリーが楽しくなってきました。

f:id:nylon23:20150208175322j:plain
ストーリーを進める前にどうぐぶくろを拡張しました。
ジェムで買った電子書籍のおまけで手に入れたカニを突き出すしぐさで撮影。

f:id:nylon23:20150208175324j:plain同じくそうめんを食べるしぐさです。なんか雑煮っぽいけど、そうめんです。

f:id:nylon23:20150208175325j:plain新しく加入させてもらっている STAY DREAMのユニフォームはデザインがとても気に入っています。

f:id:nylon23:20150214184851j:plain

ヒトの姿でもビシッときまります。持っている短剣はポイズンスケイル。
攻撃時に16%で猛毒という、闘将!!拉麺男 毒狼拳蛾蛇虫の毒手のような武器。
タナトスハントが捗る、はかどる。

f:id:nylon23:20150208175323j:plainそのチームの皆さんと深夜にメダルを持ち寄って迷宮めぐり。ゴルスラ仲間にしたい!

f:id:nylon23:20150208175327j:plainこれはピンクのゴルスラではなくハートボイルド。この辺りのストーリーは王道で好き。

f:id:nylon23:20150208175326j:plainそうそう、おたからのタネを植えました。
フレンドのみなさんに水やりをしてもらったおかげでこんなに育ちました。
ゴルスラのコインも1枚ありました!ありがとう。
掲げているのは新たに購入した棍 アポカリプス。
高レベルの武具は武器っぽくないデザインが多いよね。

f:id:nylon23:20150208175328j:plainこっちでは旗を掲げています。パラディンガードのしぐさ。
イメチェンしたリーダーのミザリィさんと向き合ってやっていたら、
風向きがおかしいことに気付きました。

f:id:nylon23:20150214184850j:plainバレンタインイベントはかわいいゴーレムたちとの戦闘でクリームを集めるというもの。
投票したのはリーネ(1位)、賢者ルシェンダ(4位)、勇アンルシア(2位)
順位から見るに、ボクの趣味嗜好は一般的ということになりますね。

f:id:nylon23:20150214184852j:plain撮影するときに他のプレイヤーを非表示にできるようになっていたんですね。便利。
おでかけ超べんりツールのふくびきで衣装があたったので着てみました。
スペシャルふくびきは相変わらず、こびん10本ばかり・・・。

 

真セレドの町のクエストが今までのストーリーの中でいちばん好き。
偽の世界と表裏一体でつながっているのがドラクエ3とか6っぽくて、ちょっと切ない。
そんなストーリーを進める中でダーマの神殿に訪れた時、スキルポイント開放もここで受けられると知り、挑戦しました。
セレドの町のクエストがドラクエっぽいのに対し、ダーマのクエストに出てくるキャラはBL感まるだしで違和感を覚えます。
キャラデザインも鳥山明さんっぽくなくてまつ毛が濃い!
そっちが好きな女性に媚びている感じがして不快。さっさと終わらせたい。

f:id:nylon23:20150214184853j:plain
現時点で最高のスキル140解放クエストでつまづきまくり。
正直勝てる気がしない、と悩んでいたらチームリーダーのミザリィさんが協力してくれるとのことで、再挑戦。
メインの旅芸人では役に立たないので、レベル70の魔法使いで挑みなんとか勝利!ありがたい。

おかげでオノスキルを140まで振れました。
メインの旅芸人は短剣使いでしたが、気分一新で思い切って短剣をゼロにしてみました。
他の職業のレベル上げを楽しんでしたかったので、オノの他に、ツメ・両手杖に振りました。
反面、旅芸人は今まで短剣・盾・棍のスキルがバトルコマンドに並んでいたのが棍だけになったので、妙に寂しいです。
短剣のMP回復も結構頼っていたことに気付きました。こびんの減りが早い早い。
もう少しレベルをあげたらツメを崩して短剣と盾に振りなおそうと思います。

今のところ→ DQ10 スキルシミュレータ