BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/01/23 アイスブルー/理想的なタイガー盗賊/マイペース

f:id:nylon23:20140124131636j:plain
ソロ狩りしているとラリホー一発で寝てしまい待ち時間が多くなりがち。
最近電車の中でこんな感じで寝てることが多いです。

f:id:nylon23:20140124132055j:plain
チームのユニフォームのカラーがデビルワインからアイスブルーに変わりました。
ガリガリ君カラーですな。軽くテカっています。

f:id:nylon23:20140124132412j:plain
色んな職を楽しもうイベント(個人的イベ)は継続中で、片手剣とハンマーを持ち替えるバトルマスターで迷宮に潜ったりしています。

f:id:nylon23:20140124132527j:plainバトマスの他には、ツメスキルをあげて念願のタイガークローを習得しました。
まものつかいのおかげです。
盗賊もレベル42に上がり旅芸人で長いこと着ていたフェンサーセットが着られるようになりました。
カラーリング(推され隊)にもこだわっているので嬉しい限り。
これで盗賊は、タイガークローでガンガン攻撃したり、短剣でスリープダガーやったりMP回復したりと理想的な状態に。
旅芸人メインから心変わりしそう。せっかく高額なミラクルセットを買い集めているのに・・・。
ツボ錬金でよく使うするどいキバを集め(盗む)為に、ギルザッド地方の南の方でゲリュオンを狩っています。

f:id:nylon23:20140124133223j:plain油断していたらギガントヒルズに喰われそうに・・・(ウソ)

フレンドやチームメンバーのみなさんは真・厄災やらピラミッドやらラスボスやら遥か先の世界をたのしんでいらっしゃいます。
早く追い付きたいなぁと思いつつも、マイペースで楽しむことにします。
焦りは義務感に変わり、義務感は楽しさを阻害しますから。

いずれにしても本編もすすめないとなぁ。
まずは神殿レイダメテスを攻略しないと。
迷子になるから苦手なんだよね。(肩書き:方向音痴)