BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/04/30 メタキン持ち寄りヽ(´ー`)ノバンザイ

前回はちょっと旅芸人に寄り道したけど、また魔法使い育てに戻りました。

短剣スキルで育てやすいこともありますが、
魔法使いレベル50で得る立ちポーズに憧れているのが本当の理由です。

では、ここ1週間の出来事を・・・。

f:id:nylon23:20140501222838j:plain

幸先良く魔法の迷宮でトルネコさんに会えました。
こんな時のためにゴールドストーンを常に持ち歩いています。
いやしのメガネを購入し、さっそくリーネのところへ。しゅび力+1・・・・。

 

f:id:nylon23:20140501222840j:plain気を取り直して期間限定イベント春の訪れを拒む者後編に行ってきました。
バブルスライムがドーピングでぬかどこスライムになりました。
フレンドといっしょにレベルをサクッとあげて(ほぼ毎戦レベルが上がる!)
ボスに挑みました。いいところ無く即効でヌッ殺されました。

クイーンスライムとサポのスライムベホマズンが倒してくれるのを見つめるだけの
簡単なお仕事です。(T_T)

f:id:nylon23:20140501222843j:plain
アスケさん、ポンさんいつもありがとう。
この後福引で2等のバラモスコインがあたりスペシャルふくびき券2枚ゲット!

結果は・・・・
まほうの小びん10個!とお好きなカード。バズズにしました。

 

f:id:nylon23:20140501222842j:plain
おおーぷよぷよしてる!

チームメンバーのチャンさんのお声がけでレベル50前後で
メタキンコイン持ち寄りツアーに行ってきました。

事前準備として、料理 スマッシュポテト★2を4万Gで購入。
効果が、こうげき+10、かいしん率+1.6%、戦闘経験値+30%!
これは大きいよね。高かったけどいい買い物した、と満足。

f:id:nylon23:20140501222844j:plainメタキンコインのあとはメタスラコインも持ち寄り+2周。
2周めにはたまたまメタル階が出てきて狂喜乱舞。
合計で50万exp獲得。魔法使いがレベル46から一気に54まで上がりました。

f:id:nylon23:20140501222845j:plain
うーん、この下に何かがあるぞぅ・・・と言うのはウソで、

魔法使いはみずのはごろもセットですが、ひらひらがイヤなので職業クエストで
手に入れた魔法使いの服上下とトルネコさんから貰ったはねぼうしでドレスアップ。

f:id:nylon23:20140501222847j:plain魔法使いの必殺技も覚えました。その名も、ころがれタマビィ です。
このネタが分かる人はかなりのユニクロ通です。
もしくは仲村トオルの熱烈なファン。