読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOSEは1日にしてならず

記事単位で開けばリンクが新規ウィンドウで開くようになり便利です。

DQX日記 2014/02/26 深夜にピラミッド初クリア(1層)

サポを引き連れて初めて挑んだピラミッド突入でボロボロにやられてトラウマに。
気分転換に、美容室無料券を使ってイメチェン(前回)したけど
しっくりこないので実費で髪型だけ直したけどサンセットの色合いが合わず、
さらにもう一枚美容室無料券を使ってまっちゃに修正。
無駄すぎることをやってしまった。

この髪型と色は好きです。アイコン→ はイマイチですが。

トラウマ克服を狙い、バージョンアップの前夜、というか直前にピラミッドへ。

チームのみなさんに声をかけてお集まりいただきいざピラミッドへ。
トラウマからクエストをキャンセルしていたので改めてミイラっ娘からクエストを受ける。
で、前回同様まっすぐ進んでいったら、皆さんから「こっちだよ」と
右の部屋へ案内される。ここで前回いきなり2層に突入していたことに気づく。
ナンテコッタイ・・・・。

ワラワラとモンスターが現れる中、ギガスラッシュやタイガークロー、
スクルトベホマラーが飛び交う。
旅芸人Lv75なボクはバイシオンしたりキラージャグリングしたり時々ハッスルダンスしたり。
途中ゴールデンスライムが現れるというラッキーもあり、無事クリア。
初鑑定の結果はお尻ス・・・じゃなかったオシリスのブローチでした。

パラディンにうってつけですな。育てるか、パラディン・・・。

恒例の記念撮影。最初はえぇ〜?と思ったサボテンダーポーズが定番になりつつあります。
左から武闘家チャンさん、本来の姿に戻った魔法戦士アルムさん、キアセッカ、
僧侶レイトーマさん。みんなぼっち商店のチームメイトです。ありがとう!

 

さて、今まさにバージョンアップメンテ中ですが次のイベントはホワイトデー

バレンタインイベントと同じくフィギュアプレゼントだとしたらガストンに
投票したいな〜。あとはプクリポふたり。

さてバージョンアップ楽しみです。
装備の着回しが増えたり、短剣スキルの攻撃力が上がったり
ハッスルダンスがおしゃれだけでなく回復魔力も影響したりと
短剣旅芸人メインにとっては大きな変化があり、ワクワクします。

そしてなによりどうぐ使い。楽しみだなぁ(^^)