BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/02/16 ネタバレとピラミッド

ようやくメルサンディ村〜謎の地下水路を攻略。

f:id:nylon23:20140224014925j:plain
初回はナメてかかって育成途中でレベル42の盗賊で挑み、途中のさまようよろいに全滅させられるという苦汁を嘗めた為、メインである旅芸人(Lv75)で再挑戦。
右手だけのくせに握りつぶしてきたりで、結構強くて大変でした。
ほら、左のほうでサポの魔法戦士アルムさんが小ちゃくなってるでしょ(^^;

村に帰ったらミシュアが急に田舎もんにイメチェンしていて驚きました。
って違うか。なぜか記憶を改ざんされ、別人にすり替わっていました。
なんだよアイツ。勝手な女だなぁヾ(*`Д´*)ノ"
などとプンスカしていたら、公式の大型アップデート バージョン2.1に凄いネタバレ写真が・・・。

f:id:nylon23:20140224015521p:plain

大型アップデート バージョン2.1 速報 (2014/2/18)|目覚めし冒険者の広場

そうですか。伝説の勇者ですか。薄々感じていたけど、やっぱりね・・・。
それはさておき「どうぐ使い」が気になります。
旅芸人を超える天職ではないかと勝手に気持ちが高揚しています。
早く天職に転職したい・・・・。スミマセン。

待望のミラクルセットを買い揃えることが出来ました。
ミラクルハットはモヒカンヘアー(界王神カット)だとドルボード中
つるっぱげに見えてイヤーンな感じなのでイメチェンしてみました。

 

ビフォーf:id:nylon23:20140224020119j:plain

アフター

f:id:nylon23:20140224020156j:plain

髪型 タイプ2(界王神)→タイプ3(オールバック)
髪の色 ピンク→サンセット
眼の色 アメジスト→ストロベリー
肌の色 カラー12→10(濃い紫からややピンクがかった紫に)
かお タイプ8(変わらず そこまでのキャラチェンジは無いでしょ、という想い)

本当はメルサンディ村の次にセレドの村に行くべきなんでしょうが、方向音痴が爆裂してピラミッドにさまよいこんでしまいました。
そのまま突入したら為す術もなく全滅してしまいトラウマに。
もう当分行きたくないと愚痴っていたら、初ピラミッドはレアアクセサリーがかならず出るので同行者から20万Gくらい貰えるよ、との情報が。
金に目が眩みつつも、だったらチームメンバーかフレンドと行きたいなぁなんて思っています。