BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/01/31 タイガークロー/敬礼/武闘家レベル45クエスト

引き続き武道家を中心に旅芸人以外の職業を育てています。f:id:nylon23:20140126131451j:plain

f:id:nylon23:20140126131455j:plain

 タイガークローは爽快爽快。エフェクトもダメージも気分がいいです。写真撮影が難しい。少し離れてコマンドで選択して、歩いているところで撮影モードにして撮っています。タイミングがなかなかあわない。

サポートに高レベルの魔法戦士を入れてバイキルトかけてもらったりMPパサーしてもらったり。効率的です。

 

f:id:nylon23:20140126131458j:plain

お出かけ便利ツールの福引で、くまのぬいぐるみ・茶をゲット。
めちゃくちゃデカいです。どれくらいかというとこれくらい。
 

f:id:nylon23:20140126131500j:plain所属させてもらってるチーム「ぼっち商店」のチームレベルが20になりました。
ソロプレイを尊重するチームカラーなのでガンガンチームクエストをこなす訳ではなく、意識しつつ、出来るところは協力するようにして、皆さんがコツコツ貯めた経験値の成果だと思っています。
とにかく助け合って楽しむスタイルが性格にあっていて親切なチームの皆さんに感謝しつつ、早速入手したしぐさ書を使って「敬礼っ!」
 

f:id:nylon23:20140127021203j:plain

f:id:nylon23:20140127021215j:plain

人の姿になって扇を装備してみる。なんかドヤ顔で扇いでます。
掲げてみました。後光がさしています(たまたま)


f:id:nylon23:20140201085101j:plain

 合間合間に迷宮へ。

f:id:nylon23:20140201085121j:plain武道家レベル45のクエスト「生か死か」
ミュルエルの森でキラーファングを会心の一撃で仕留めるというもの。
手間掛かりそうだと思ったけど、格闘スキルばくれつけんであっさり達成。

f:id:nylon23:20140201085126j:plainついでガタラ原野のグルグ地下道へ。
そうしたら先にガタラのクエスト「憎しみは時を超えて」のムービーが始まった。
すっかり忘れていた・・・・。
ひと通り見終えてギガデーモンと戦闘へ。サポート仲間が強いので苦労なく勝てました。

f:id:nylon23:20140201135459j:plain

f:id:nylon23:20140201135513j:plain必殺技の「一喝」はかっこいいですね〜。
レベルもしっかり上げて特技「おたけび」も覚えました。
モンスターを驚かせる武闘家△(さんカッケー)