BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/01/16 エンゼルスライム帽/ダブルハンマー/マンドラゴラコイン

f:id:nylon23:20140116180116j:plain念願の100個目のエンゼルハーツをゲット。
終盤はずっと入江の集落周辺でデスパロットやタコメット、マージスターをひたすら狩り続けてためました。
新春依頼書という公式な妨害に悩みましたが、このイベントが終わってからは2時間で12個出ました。

f:id:nylon23:20140116180339j:plainエンゼルハーツをエンゼルスライム帽に復元。1,000Gかかりました。
これでレベル40未満の職業が効率よく育てられます。(旅芸人、戦士、武闘家以外)

f:id:nylon23:20140116180553j:plainそんなこんなでまずは魔法戦士
フレンドをサポートに雇い入江の集落付近をウロウロ。
ウェディ(♀)が多いことに気づく。

f:id:nylon23:20140116180818j:plain

f:id:nylon23:20140116180825j:plainエンゼル帽は被れないけど、まもの使いもプレイ。スニゲーターくんがだんだんなついてきました。
ツメスキルはまだ42pt。憧れのタイガークローまではもう少し。
同じツメでも職業によって構えが変わるのね。

f:id:nylon23:20140116181037j:plain一番楽しいのはやっぱりバトルマスター。ダブルハンマーでボコボコ叩きます。
バトマスが楽しい分、パラディンがいまいち苦行。でも分担しないとハンマースキル上がらないしなぁ。

 

f:id:nylon23:20140116181225j:plainスノードーム当たりました。

f:id:nylon23:20140116181305j:plain
FF XI コラボイベント。メギストリス領でブルベリーノを倒してギサールの野菜を乱獲。
結構アレな性格のシャントット博士から貰ったマンドラゴラコインを使いに迷宮へ。

f:id:nylon23:20140116181806j:plainわらわら居るのでめったに使わない旅芸人のバギクロス

f:id:nylon23:20140116181847j:plainリプレイもできるけど1日1回なのでこれから当分風の町アズランに通うことになりそうです。