BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

クリスマスはキョンシーのために? 〜白猫プロジェクト〜

11月30日からクリスマスイベントが始まりました。
f:id:nylon23:20151205154419p:plain

一般的に目玉は人気キャラの武闘家フランドラゴンライダーのシズク
そんな流れに逆らって、一番狙っているのは剣士シャオフーです。

貯めたジュエル500個を使って11連ガチャを2回まわします!https://instagram.com/p/-tHJbrHFvW/

f:id:nylon23:20151205085857j:plain

f:id:nylon23:20151205085855p:plain


来た!☆4キャラが22分の1という残念な結果ながら、その1体が狙っていたシャオフー
ウォーリア シャオフーは白猫プロジェクト開始前のフォースター☆プロジェクト6thだったので
公式設定資料を見て、欲しかったなぁと思っていました。

キャラの特徴としては、攻撃力が高く、防御とHPが低い文字通りアタッカータイプ。

オートスキルも攻撃+15%が2つあり、徹底している。
もう一つが基本強化効果数×50%攻撃強化というもので、
対象となる、攻撃力アップ/防御力アップ/ダメージ軽減/移動速度アップ/攻撃速度アップ
でアップ率が50%づつ加算される。
つまり強化(バフ)がかかるほど更に攻撃力が強化される。

アクションスキル1の聖札丹田は目の前を突いたあとに周辺を吹き飛ばしつつ、攻撃速度アップがかかるので、オートスキルと連動して実質攻撃力も50%アップする。
消費SP22なので軽めなので、常にかけ続けられます。

アクションスキル2の万代誠心はパンダの乗り物に乗って攻撃判定のある飴をばらまく。
操作可能スキルだけど、発動している時間が短く移動スピードも早くない上に、オレリアのように自身に攻撃判定がないので使い勝手は悪いです。

どちらのアクションスキルにも属性がないので、キツネ種やアクーア種に苦戦しがち。

総じて、キャラクタは魅力的ですが、強さは今ひとつという印象です。
それでも使い続けますけどね・・・。

f:id:nylon23:20151205085854p:plainパンダパンツ

武器ガチャでは待望のシャオフーモチーフ武器六花龍刃が来ました。ラッキー!
アクションスキルで攻撃速度と防御力があがるので、聖札丹田と合わせて3種のバフがかかり攻撃力が150%アップする。まさにモチーフ武器!

f:id:nylon23:20151205085851p:plain

でもキャラクタの立ち絵とデザインがぜんぜん違うのが残念です。

 

他には単発キャラガチャを何回かまわしてルーシーゲット。
本アカウントはこの2体で打ち止めでした。

f:id:nylon23:20151205085849p:plain
さらに韓国版アカウントでシズクもゲットできました。

f:id:nylon23:20151205085850p:plain
ショートカットは今ひとつだと思うのですが、いかがでしょうか。

 

【追記】

https://www.instagram.com/p/-6YVDhnFkh/

おっほー。泣きの一回でレンファがきた。クリスマス終了~。 #白猫プロジェクト