BOSEは1日にしてならず

記事単位で開けばリンクが新規ウィンドウで開くようになり便利です。

厄災の王に挑戦

今朝久しぶりにフレンドとチャットしているうちに
厄災の王手前で止まっていることに気付くもメインが旅芸人で
足を引っ張るので臆していると話したら付き添ってくれるとのことで
お言葉に甘えて挑戦しに行くことになりました。

旅芸人に転職して挑戦だ!(フレンドのアスケさんと)

いきなり光の河のほころびにふたりで行ってマッチメイクを試みるも惨敗。
諦めてサーバー1のガケっぷちの村跡で仲間探し。
真・厄災の王への挑戦者ばかりでなかなか見つからない。
旅芸人ケウィータさんを迎え、フレンドのバンビさん、その友達のユキルルドさんにも参戦してもらい、サポ3人を加えいざ挑戦。

道中はふた手に別れて敵を倒し、全滅させたら次のフロアへの扉が開きます。
奥に同盟チームが見える!新鮮↑

ボクらチーム「右」の取りこぼしがあったりしながらも厄災の王の間へ。
それにしても棍スキル「なぎはらい」が爽快だ!

クソでけえ!エスタークみたいだな、と思ったら通称「エセターク」らしい。

いきなりの魔旋斬で全滅の危機に。なにこれコワイ。
生き返らせてもらい戦うも何度も倒れるパーティーの仲間たち。そして全滅。

その後3戦全滅が続き、もうだめだ、と思ったところでバンビさんから
あと一回挑戦しようとの声。何度も世界樹の葉使ってくれて、ありがとう!

(現実世界にて)食卓に食事が並び始めた4戦目。これが最後と挑む。
旅芸人のボクは回復役に徹する。厄災の王は魔法使いの呪文で体力を削る。
インドラの矢、ジゴスパーク、魔蝕(これキライ)に苦しみながらも勝利!
くじけぬこころを手に入れた!

みんなで記念撮影
魔アスケさん、旅ぼく、旅ケウィータさん、魔ユキルルドさん、僧バンビさん
みなさんのおかげです。お付き合いいただきありがとうございました!(note:2014/9/23の日記)