読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOSEは1日にしてならず

記事単位で開けばリンクが新規ウィンドウで開くようになり便利です。

ブログを書く、について

MacBook Airを買ってから生活が変わった。
というのは言い過ぎかもしれないが、明らかにパソコンを立ち上げる回数が増えた。
今までは数年前のWindowsマシンで起動に時間がめちゃくちゃかかった。
その結果、必要最低限しかパソコンを起動しなくなった。
でも今は違う。ちょっと何かを調べようと思ったら電源を入れる。
ものの10秒程度で立ち上がるので快適かつ便利だ。
 
ここまで頻繁に使うようになると今まで億劫だと思っていたブログもやってみようかなと思ったりする。
ブログといっても大層なものではなく、雑記でありちょっとしたメモみたいなもんだ。
誰かに読んでもらおうというよりも、「今の記録」が主な目的だ。
 
昔はmixiに日記を綴っていたが、今のmixiは何かしょぼさというか軸を失った感がしてたまに開く程度。
そんなこともあり、昔少しだけ使ったことがあった、はてなブログを使ってみることにした。
 
はてなブログはアップするとキーワードに下線が引かれリンクが張られる。
自分のメモに勝手にリンクが張られ、クリックすると関連するページに飛ぶのは便利だし楽しい。
この1点のみではてなブログを使っている。