BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

クォーターパウンダー

マクドナルドの新しいハンバーガー

キャッチコピーの中に
『覚悟しろ日本のハンバーガー』的なものがあったけど、かくいうコレも日本で売ってるからには日本のハンバーガーな訳で……

なんて挙げ足取りはいいとして、早速食ってみた

肉がデカイ
厚いとかじゃなくデカイ
肉汁はあまりない
なんかでかくなっただけのマクドパティだ

通常のハンバーガーと異なりシングルだろうがダブルだろうが必ずチーズが挟まっている

ボクはマクドナルドのチーズが好きだ
パサついた肉に油分とコクを補填してくれるからだ

クォーターパウンダーもしかり
むしろ肉がデカイ分、チーズがなかった食えたもんじゃないかもしれない

コレを食うなら、もっと高い比率でチーズを楽しめるダブルチーズバーガーか
サウザンドレッシングがうまいビッグマックを食べたい

にしてもクォーターパウンダーで胃がもたれるなんて…歳とったなぁ