BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2016-02-14から1日間の記事一覧

フォースタープロジェクト 18th 2位予想

次回開催される第18回フォースタープロジェクトの2位予測をしてみます。 以前の予測は↓ 武闘家とウォリアーを外しましたが後は当たりました17th(Xmas2015withミス・モノクローム)は予想するの忘れていました 今回の予想は以下のとおり。カッコの中は登場期…

過去の失敗に学ぶ「深追いしても引けないものは引けない」~白猫プロジェクト

■過去の失敗に学ぶ「深追いしても引けないものは引けない」過去のガチャ実績を分析した結果、最大でも1シリーズで5キャラまでしか引けていないことがわかりました。それ以上を狙っても虹スターしか出ない。6キャラ目(6職目)から急激に確率が下がっています。…

チャッピーとアーモンドピーク ~ガチャは無慈悲

■チャッピーで面白さを再認識リーグンドーという武術を使う。これはドングリを逆から読んだもの。さらにブルース・リーのジークンドー(截拳道)の言葉遊び。このセンス、好きです。「武闘家はSPが溜まりやすい。アクションスキルをガンガン使おう」を体現し…