BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/01/17 持ち寄る楽しさ/マンドラゴラ

FFXIコラボイベントで1日1回マンドラゴラコインを貰える。
マンドラゴラを倒すとチョコボチケットがもらえ、集めると枚数に応じて記念品と交換できる。

f:id:nylon23:20140118151920j:plain

この日も迷宮に潜ろうと思ったところで、せっかくのコインなので恩恵をシェアしようとフレンドに声を掛ける。

f:id:nylon23:20140118152122j:plainフレンドのアスケさん、そのチームメイトのナディルさん、むてきーずさん

f:id:nylon23:20140118152127j:plain

フレンドのチームメイトさんとパーティを組んでいざ迷宮へ。

f:id:nylon23:20140118152251j:plainスノードームみたい

f:id:nylon23:20140118152316j:plain

マンドラゴラコインだけでなくメタスラコインも持ち寄って、マンドラゴラ6回、マンドラゴラ・強1回の合計7回突入。

お陰でチョコボチケット8枚、旅芸人もレベル74目前まで育てることが出来た。

f:id:nylon23:20140118152331j:plain


マンドラゴラ・強は他とは異なり黒く強力な魔法を使ってくる。
パラディンマホカンタを掛けて仁王立ちで壁になってもらい、その隙に魔法やら攻撃でダメージを与える。
最後の1匹になったらハンマースキルのキャンセルショットでファイガなどの強力な魔法を抑えつつみんなでボコボコにする。
何度か死につつも無事に勝てた。楽しい!

 

f:id:nylon23:20140118152342j:plain

最後はみなさんのチムクエのお手伝いで迷宮クリアを2周。
正直頭は半分寝ていて何をしたのか覚えていません・・・・orz

ちょっとレベル上にマンネリ化しつつあったので、いい冒険になりました。