BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

はてなブログ再起動

はてなブログをまた書くことにした。
きっかけは先日書店で手にしたこの本を読んだから。

そもそもボクは書くことは好きだった。
インプットするための確認のアウトプット=メモを取るのが好きだ。
Twitterで何気なく思ったことをつぶやくのが好きだ。

誰かのためにではなく自分のために書くのが好きなのだ。

 

けれどブログやnoteでは誰かに向けて書いていた。
だから体裁が気になったし、文法や構成を気にしていた。
身の丈以上の文章を書こうとしていた。

 

nylon23.hateblo.jp

そのギャップが苦痛になりいつの日か書くことをやめてしまった。
本来の目的を見失って自分で自分に枷を課してやめてしまった。

「書く習慣」はそんな過去を思い出させてくれた。
書くことってそんなにしんどいことじゃないと気づかせてくれた。

この本を読むと気が楽になった。
書くのが好きだから書けば良いんだと思えるようになった。

 

はてなブログ再始動します。

 

ブログとしての完成度はさておき、ゲームのこととか漫画のことを自分の思うままに書きます。

なにかのご縁でたまたま目について読んでくれたら幸いです。