BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

最初からやり直してみる~スドリカ リセマラ

長いチュートリアルを終えて

観察者レベルを41にまであげていましたが
・ディランとアンジェリアの盾マシマシ持久戦がマンネリ化してしまった
・マナを無計画に使用してしまい枯渇してメインキャラが育たなくなってしまった
・リセマラ中に入手したシエルの使用感が忘れられず欲しくなった
Twitter上でコンタクトが取れるかたのギルドに入りたくなった

これらの理由で今までのアカウントを捨て、新たにスタートすることにしました。
観察者レベル41まで長いチュートリアルをしていた、と割り切りました。

f:id:nylon23:20180506154814p:plain
役目を終えたアカウント。けっこう粒ぞろいでした。

<参考>盾マシマシ戦法を書いた前回記事

 

リセマラ開始

というわけでリセマラことリセットマラソンを開始です。

目的は以下の2つ
1)シエルの入手
2)後の手間を軽減するべくRやSRを多く引きたい

です。リセマラを何度か行なっているうちに、N(ノーマル)とR(レア)の排出率が半々のアカウントに遭遇しました。

▼万象のしおり12枚を使用した状態(ジェム未使用)

f:id:nylon23:20180506155156p:plain

レアリティ 排出率1 排出率2 排出率3 合計排出率
SR 0.020%
7種
0.100%
8種
0.150%
15種
3.190%
R 0.200%
8種
1.500%
8種
0.600%
15種
22.400%
N 8.268%
9種
74.412%

 排出率は上記のようになっているので、Rが半数というのはかなりの確率。
※上記表は下記攻略サイトの数値

gamy.jpこれは当たりアカウントだと思い、ジェムを貯めて2回10連ガチャを回しました。
10連だとSR確定なので単発で回すより10連の方が断然良いです。
この2回で、砕牙(SR2回め!)とティカが出ました。
同時に念願のシエルも出ました。SRではなくRでしたがここはもう妥協します。

f:id:nylon23:20180506154753p:plain
序盤でSRが2回来た砕牙(サイガ)くん。デカい石柱を背負う姿はサムスピ王虎(ワンフー)のようです。

リセマラを終えて

リセマラを終えてストーリーを3-9まで進めて見ました。手持ちは以下の通り。

f:id:nylon23:20180506160955p:plain

f:id:nylon23:20180506160958p:plain

f:id:nylon23:20180506161003p:plain
共鳴未実施でこの状態です。

メインは、金:砕牙、黒:シエル、白:ティカ です。
このメンバーでいまいちコンボが噛み合わないので、どうしようか悩んでいます。

またアンジェリア入れてしまいそう・・・。