BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

【白猫】またしても凱旋ガチャでモチベを下げに来たのか

落ち続ける売上に歯止めをかけるべく、なんの記念日でも無いのにおもむろに「大感謝プレゼントフェスタの前夜祭」が始まりました。

wiki.famitsu.com
■ちょっと振り返り
凱旋ガチャというと、半年ほど前の3周年記念 前夜祭にて導入されたガチャの「復刻」です。
今までガチャは再登場しないとなっていたので、入手できなかった目当てのキャラを再び引けるチャンスが与えられたのは衝撃でした。

その「復刻」よりも驚きだったのが、無料で55連ガチャが引ける点でした。
配布ジュエルを絞りまくっていたので、久々の大盤振る舞いにユーザーは歓喜しました。

app.famitsu.comさらにストーリー最新の11島こと第11章 闇の底に射す光 監獄タルタロス のノーマル/ハードクリアで11連を1回ずつ、先の55連と合計77連が回せることになりました。

意気揚々と凱旋ガチャを回しました。
狙いは魔王オスクロルです。ぷにコン押しっぱなしで連射するフォームチェンジ弓は魅力でした。

結果↓

・・・このように、無料分も含め延べ130回ほど回して誰一人凱旋しませんでした。
わかりやすくやさぐれています。アイコングレッグルですし。
こんなことなら、無料分以外はゼロクロニクルに回すべきでした。

 

■そんなこんなで現在
3周年記念ネガティブキャンペーンを受けショックからの小休止を挟んで再開している今になり、また凱旋ガチャの話が出てきました。
(ようやく冒頭に戻りました)

期待はしていません。

で、22連スタート!

 

はい。いつものやつです。

今回もキャンペーンでモチベーションを削ってきたコロプラ(白猫運営)。

今度はどんな手でくるのか、大感謝プレゼントフェスタ本番が楽しみですね。