BOSEは1日にしてならず

記事単位で開けばリンクが新規ウィンドウで開くようになり便利です。

絶海の侵略者 混沌インフィニティX ネモとノア

前回の更新から約200日。途中でやめたりもしていたけど、ちょくちょくログインだけはしている白猫プロジェクト
よく出来ているゲームなのにオワネコまっしぐらなのは至極残念。

 

nylon23.hateblo.jp

 そんな中、運良く絶海の侵略者 混沌インフィニティXにてネモとノアをGet出来たので使用感などをメモ。

f:id:nylon23:20170528155526p:plain


ネモ(剣士)

武器ガチャをまわすほどのジュエルはどこにもないので、手持ちの武器からチョイスすることに。
真・エンブレイス・リユニオン(シオンモチーフ) はユキムラに持たせているので、ネモには真・ロサ・ミスティカ(花剣)を装備させてみた。
これが予想以上にマッチしていて、チャージしてからの武器スキル(ローズパフューム)で1,800近い回復をした。(アクセサリはモチーフ?のフィッシュ&チップス装備)
花剣の見た目も2ndカラーが黒と赤を基調としているので違和感がない。

f:id:nylon23:20170528155525j:plain


S1(アビサルペイン)の付与効果でチャージスラッシュも追尾ビーム(↑右の画像)になるし、通常攻撃もユキムラのような広範囲攻撃になるし、使っていて面白い。
S2(アルゴノートⅡ)は艦載機は搭乗可能で今までに無いギミック。

剣士は頂点にユキムラが君臨しているが、総じてユキムラより火力は劣るが使っていて楽しい印象。

でも・・・・

shironekopj.blog.jp


ノア双剣

双剣ながらフォームチェンジで両手の剣から銃弾をぶっ放す通常攻撃となっている。
(文章にするとなんのこっちゃな説明になる・・・)
距離はそこそこ長く連撃が可能で攻撃力も結構あるので、魔道士やアーチャーの存在意義を揺るがすキャラに仕上がっている。

銃弾が届く長さは以下の通り。

f:id:nylon23:20170528155527j:plain


上段が届く距離、中段は届かない距離。
ぷにコン長押し→離しで発動するアサルトエッジならそこからでも届く、というのが下段の図。

ちなみにアサルトエッジからは追加攻撃のアサルトチェインがちゃんと発動し、切り刻むノアの勇姿が拝める。

スキルでの体力回復には段取り(※)を要するため、武器は真・ルーン・スターマイン(クレアモチーフ)を装備させた。

※体力回復への段取り
1)S1にてノアのまわりで敵を攻撃するくらげを召喚する。
2)くらげの攻撃もしくはノアの攻撃を敵に当ててくらげを成長させる(水色→紫→金色)
3)紫or金色まで育った状態で、S2を発動すると敵を攻撃した後に体力を回復する

どちらも使っていて楽しいキャラなので引けたらラッキーだと思いつつ、このキャラを試運転する場が少ないのがなんとも・・・。

協力バトルは昨年のリニューアル後ただただ固い敵だらけになったし、常設となる呪い武器もSPをちまちま溜めてめんどくさい仕掛けと固い敵に挑む仕様だし・・・時間ばっかりかかって爽快感が無いんだなぁ。

遊び場を提供してください!

gamebiz.jp