BOSEは1日にしてならず

記事単位で開けばリンクが新規ウィンドウで開くようになり便利です。

チャッピーとアーモンドピーク ~ガチャは無慈悲

■チャッピーで面白さを再認識
リーグンドーという武術を使う。これはドングリを逆から読んだもの。
さらにブルース・リージークンドー截拳道)の言葉遊び。
このセンス、好きです。

「武闘家はSPが溜まりやすい。アクションスキルをガンガン使おう」
を体現しているキャラで、アクションスキルの消費SPが少ないのでどんどん使えます。

アクションスキル1はどんぐりを正拳突きで波動拳のように飛ばす技で「モモンガー」と叫びます。
技の名前がドングリハムスターなのに・・・。

f:id:nylon23:20160214070733p:plain
上空から落ちてきたドングリを・・・

f:id:nylon23:20160214070734p:plain
電気を帯びた拳で正拳突き

f:id:nylon23:20160214070735p:plain
ドングリは対象まで飛んでいきます。なぜかモモンガーと叫びます。叫ぶと威力が上がるのでしょう。

アクションスキル2は高速操作系 ドングリを「ロードローラだッ!」のように上から落として、その後ドングリを転がして敵を潰していきます。

f:id:nylon23:20160214070732p:plain
いったんしゃがんでからジャンプしドングリと共に落ちてきて・・・

f:id:nylon23:20160214070736p:plain
巨大ドングリを転がして敵を潰します。これはドングリの中から見たチャッピーの様子

特別な強さや壊れ要素はありませんが、ヒット・アンド・アウェイで戦い
SPが溜まったら惜しみなくアクションスキルを使う。
ダメージが蓄積したら無理をせず魔道士に交代して体力を回復する。
見た目も声も動きもかわいらしく、チャッピーは使っていて楽しいキャラです。

■ついに禁を破って課金し10連ガチャを回した結果

七つの大罪コラボのキングは入手できなかったので我が島のランサーで
最強は前回の確定ガチャで引き当てたコッペリア

何としてでもアーモンドピークは手に入れたい。
理由は自分でもよくわからないけど、とにかく手にして遊びたい気持ちでいっぱいに。

2周目の島掘りもかなり進んで残りが僅かになってきて焦りが出てきました。
そんな状態でガチャを50回まわして虹のスタールーン1個だとやけっぱちになってきます。

記念すべき通算1,000回目のガチャの結果は↓

無慈悲すぎる・・・・

40歳の誕生日を迎え、誕生日くらい良いことあるんじゃないかと、
根拠の無い淡い期待を抱くも相変わらずの塩ガチャに嘆きがより強くなってきます。
ガチャ排出に主の思い入れは関係ないのに。

ええい、ままよ。と自分への誕生日プレゼントという言い訳を旨にジュエル250個を課金し入手。即10連ガチャへぶっこみました。

f:id:nylon23:20160214105532p:plain

f:id:nylon23:20160214105655p:plain

キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!! ようやくアーモンドピークをゲット。
課金してでも排出しない可能性は高いので、ラッキーだったと思います。

槍の追加要素のジャストガードはストリートファイター3ブロッキングくらいのシビアさを考えていましたが、タイミングはゆるゆるで早めのガードでも発動します。
さらに効果がてんこ盛りで、SP大幅回復/被ダメージが大幅減/次のアクションスキル強化/デンジャラスアタック無効(シールド基本性能)/状態異常まで防ぐ(シールド基本性能)
と、やばい性能になっています。(ちょっとやり過ぎ)
アーモンドピークはこれに加えオートスキルで、HP15%回復も加わります。
敵の群れが回復エリアにしか見えないレベルです。

その後の武器ガチャで手に入れたコッペリアモチーフ武器を使い呪槍イベントも無事に終了。

https://www.instagram.com/p/BBZzKS0HFna/

本来ならば自身のモチーフ武器が欲しかったのですが、コッペリアのモチーフが来たのでピークに装備させました。暗闇付与と防御アップが便利です。 #白猫プロジェクト

今はアーモンドピーク、チャッピー、ツユハの3人がスタメン。
一時期はもうやめてしまおうかと思っていたのがウソのように楽しめています。

初となる課金で無事ゲット出来たからいいものの、スカしていたらと思うとゾッとします。
最初の課金でうまく行ったものだから、次にも手を出しそうで怖い。

 

この2枚で11連ガチャ1回分・・・・

Google play card 3.000円
 
Google play card 1.500円