BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

クリスマスガチャと武闘家強化記念ガチャでツキが回ってきたっぽい

 ■周りにつられてシズクが欲しくなる
レンファが最後の1体と思っていたクリスマスガチャ。
ところがルーン稼ぎに出向いた協力バトルの☆10虚無で周りはシズクライダーだらけ。
こちとら剣士でチクチク切っている後方から大量の水性光弾が押し寄せて一気に敵を壊滅するもんだから、なんともやるせない気持ちになります。

と同時に羨ましい!欲しい!というドロドロとした欲望が湧いて来るんですね。
嗚呼、人の性。

↓前回のクリスマスイベント記事 シャオフーのためのイベントでした・・・。

■長いトンネルを抜けてガチャ運向上したのかも
てなわけで、モスバーガーでオニポテ食いながら、クリスマスガチャにジュエルを突っ込むわけです。
そしたら単発2回目であっさりシズクが出ちゃいました。
物欲センサーバリバリなのに引けた。
五反田のモスバーガーはパワースポットか!?

f:id:nylon23:20151213030839p:plain

その後も6500万ダウンロード記念クエストのジュエル50個で何気なくフォースターガチャをまわしたらアンナが出るなど連発!いいね、(・∀・)イイネ!!

f:id:nylon23:20151213030840p:plain

 

■茶熊学園 投票結果発表
 デコラとボコラ、ツユハは落選でした。
 やっぱり強さと容姿で選ばれていますね。
 仕方ないんだけど面白味に欠け、残念。
 限定ガチャキャラが多いですが、それぞれがどの職になるのか楽しみです。

f:id:nylon23:20151213030852p:plain

 

■武闘家強化記念ガチャ

武闘家が強化されました。その記念として限定キャラが追加になりました。
でもなんで双剣??

f:id:nylon23:20151213223622p:plainf:id:nylon23:20151213030850p:plain

 というわけで貯めた250個のジュエルで11連ガチャをまわしてみました。
正直11連ガチャにあまりいい思い出はありませんが、一回分得なので時折チャレンジします。

 

その結果・・・

f:id:nylon23:20151213030846p:plain
金装束7体に興奮していたけど・・・・
ディーネ!!今更感がすごいですが、モチーフ武器もあるので気が向いたら育ててみます。

f:id:nylon23:20151213030845p:plain
それにしても剣士を引く確率が高い。始めてからアナザー以外全部引いています。ムダに。

f:id:nylon23:20151213225535p:plain

その後は復活イベントのDivine Dragon Saga でジュエル集め。
既に武器は以前のイベントで持っているので、ジュエル10個に替わるので直ぐ貯まります。


トラウマが大きい11連まで貯めずに、いつも通りの単発回し構成。
数回まわしたら見慣れぬメッシュの髪!これは・・・・

f:id:nylon23:20151213030847p:plain

f:id:nylon23:20151213030848p:plain
来ましたアシュレイ。ホントは拳姫が欲しかったけど同じスタンド使いなのでウレシイです。

直後にセルジュも連続ヒット。全然求めていなかったので気が向いたら育てます(今回2回目)

f:id:nylon23:20151213030849p:plain

魔レンファが出てから今日までで24回まわして☆4が6体のラッシュ。
実にヒット率25%という驚異的な引きになっています。

 

The World Guilty のいち場面。ローション塗ってるみたい・・・。

f:id:nylon23:20151213030851p:plain

アシュレイは使っていて楽しいキャラなので、後日まとめたいと思います。

https://www.instagram.com/p/_Mo7X2nFgg/

まともな双剣を持っていないのでサマーソウルのモチーフ武器を持たせてます。体力回復ができるので、まぁ良いかと。 #白猫プロジェクト

https://www.instagram.com/p/_JgKhMHFhu/

すごく欲しいのに、サブ垢にしか来ない事ってあるよなぁ。 #白猫プロジェクト