BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

白猫プロジェクト手持ち★4キャラ(海外版含む)/クリスマス楽しみ

今も日本版、韓国版、台湾版、英語版と4アカウントで白猫な日々を過ごしています。
apkをDLしてインストールするだけなので楽ちんです。iOSでは、こうはいきません。

で、本垢では出なかったマールが韓国版に来ました。
韓国版にはエクセリアテトラも居ないので初めてのドラゴンライダーになります。
本垢にいないキャラを補填しているので、気分転換としても楽しめます。

f:id:nylon23:20151128121712p:plain

と、ここまで引いたところで、それぞれのアカウントにどんなキャラが居るのか気になったので確認してみることにしました。

 

■韓国版
本垢のダグラス2ガチャでメアが引けなかったので使いたく始めた韓国版。

メアが出るまでリセマラしたくらいなので、メインはメア(ダグラス)
その他は韓国版1周年記念キャラを使っています。
武器ガチャにジュエルを回せていないので武器・タウン共にカスです。

韓国限定キャラのアラン(唯一のランサー)がかなり強く、オートスキルは
・敵撃破時HPを10%回復
・移動速度+50%
・攻撃速度が上昇中 攻撃 防御 会心70%強化
となっています。
アクションスキル1は、かなり遠くの敵めがけて跳んで攻撃を与えつつ
攻撃速度が上がるので70%強化も発動しやすく、かなり強いです。

f:id:nylon23:20151128121559p:plain
口を開けている状態のSDデザインが多く、かわいさは半減です。
特に武闘家キャロは酷いです。


■台湾版

もともとフローリアで始めていましたが、シズクが引けなかったので最初からやり直しました。
ここでキャロが出て、本垢で温泉キャロ、韓国版で限定キャロと3体揃いました。
台湾版は茶熊学園が始まったところです。いきなりウォーリアーが被りました。
ポンちゃんを引きたいと思いつつ、茶熊フランが来たら出番が無いよなぁなんて取らぬ星たぬきの皮算用をしています。

f:id:nylon23:20151128121622p:plain

 

英語版(別タイトル Rune Story)

兎にも角にも★4が出ません。島を2つ潰しても引けたのはこの3キャラのみ。
アクションスキルも長押しからのスライドではなく別ボタンを押す必要があり、
昨今のキャラと比べると、貧弱としかいえないキャラと相まって難易度が高いです。
頭身のバランスも悪く野太い声で英語をしゃべるので洋ゲー感がすごいです。

さらにGoogleアカウントとひも付けられており、リセマラが出来ないという極悪仕様なので、ストレスをためたくない人は手を出さないほうが良いです。

f:id:nylon23:20151128121631p:plain

 

 ■日本版
本垢です。3500万ダウンロード記念の終わり際である5月末に始めました。
サマーガチャでカスミが引けなかったり、
七つの大罪コラボでメリオダスキングだけ引けなかったり
大型アップデート記念ではツキミが引けなかったり
と、要所要所で大負けしていますが、総じてそこそこ楽しめるキャラを引けていると思います。
最後に引いたキサラギは思っていた以上に楽しく、スタメンに入れてます。
武器ガチャで槍が引けていないのが残念です。

職業別では
剣8/拳5/槍7/斧7/弓4/魔7/双5/竜2(配布を除く)
なかなかバランスよく出ていると思います。
使っていて楽しいのは初期から愛用しているウォーリアと多彩な剣士です。

f:id:nylon23:20151128115901p:plain

f:id:nylon23:20151128120345p:plain

f:id:nylon23:20151128120355p:plain

f:id:nylon23:20151128120409p:plain

武器ガチャでは無駄にリベンジミラのモチーフ クラビクラ・ソロモンを2つ引いたのでフローリアに持たせて高笑いをさせています。
f:id:nylon23:20151127234122p:plain


■そしてクリスマスへ

f:id:nylon23:20151129165656j:plain
いよいよ明日(11/30)にクリスマスイベントが実装されると噂になっています。
予想される職は上記の通り。個人的には剣士シャオフーが欲しい!
あと、ドラゴンライダー シズクも気になります。
シズクは茶熊2の投票中間発表で4位にランクインしており、連続して投入されることになるのでしょうか。
とりあえずジュエルを貯めて待つことにします。

 続きはこちら↓

nylon23.hateblo.jp