BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

フォースタープロジェクト コンツェルト(15thに該当?)

f:id:nylon23:20150916195332p:plain

 

nylon23.hateblo.jp

途中経過を見るとテキトーすぎる予想は大きく外れたっぽい。
なんと14thメンバーが全員1期落ちしそうになっている。
移動がスムーズなのでタクシー代わりに欲しいと思っていたスー。
当然カスミには勝つだろうと思っていて、まだガチャ回さなくていいやと余裕ぶっこいていたけど、どうやら作戦失敗の予感。

さて、気を取り直して新キャラを確認することに・・・・。

どのキャラもスキル発動後にシンフォニックパワーを得る。
これが今回の目玉のようで、このシンフォニックパワーの段階を上げる事で、攻撃力UP・移動速度UP・被ダメージDOWNという効果が得られるようだ。

5段階目であるFinaleになるとどの程度パワーアップするのかわからないけど、軽めの消費SPでシンフォニックパワーを貯められるキャラが強くなるのかな??

 

剣士:アルチュール モチーフ楽器:リュート

f:id:nylon23:20150916195335p:plain
アクションスキル2は発動後数秒間何もせず無敵状態のままで敵を引き寄せ、
最後に周辺を攻撃する。つまり集まってきた敵はこの攻撃を受けることになる。
ポイントは無敵状態で敵を引き寄せるところ。協力バトルで役に立ちそうだ。
マルス同様話が長いタイプで、今ひとつ好きになれない。


武闘家:ダリル モチーフ楽器:スタンドマイク

f:id:nylon23:20150916195336p:plain
アクションスキル1は夏カスミの桜天鐘打のような動きで敵を追いかけながら攻撃する。
アクションスキル2は音と声がビームのような動きを見せる。
総じてカスミの下位互換のように思える。
SDキャラの見た目がキライ。歌もキライ。すっごいキライ。一番引きたくない。


ウォリアー:オレリア モチーフ楽器:チューバ

f:id:nylon23:20150916195337p:plain
アクションスキル1は音符がゆっくりと進み敵を追尾し当たると爆発する。
音符とカモメバルーンの違いだけで、茶熊カモメのシーガルマインによく似ている。
アクションスキル2は星たぬきを引き連れて行進する。
エーベルハルトのS2コモン・ザ・リスペクトの移動スピードを遅くした感じ。
火属性+斧というオウガと属性が被りすぎている不遇さは否めないがプレイするのが楽しそうなスキル構成になっている。


ランサー:ヒナ モチーフ楽器:フルート

f:id:nylon23:20150916195338p:plain

身も蓋も無い言い方をすると今回のロリ枠。
アクションスキル1は槍をなぎ払い周辺を攻撃するもので、出が早く消費SPも軽めでガンガン使えそう。
アクションスキル2は上から巨大ひよこが落ちてきて敵を攻撃する。
出が遅くカメレオンの餌食になりそう。
モチーフ武器のデザインがすごく好き。ぜひともインヘルミナ女王に装備させたい。


アーチャー:テレーゼ モチーフ楽器:ピアノ

f:id:nylon23:20150916195340p:plain
見た感じがカスミによく似ている。
これはピアノじゃないと思うけど、一応ピアニストらしい。
アクションスキル2がとにかく強烈なインパクト。
空中に飛んで各属性のレーザーを4発放つ。
アクションスキル1の消費SPが12と少ないので、シンフォニックパワーをお手軽に貯められるキャラになりそう。
これらを加味して性能面は今回の中で一番高くなる気がする。

 

魔道士:リンベル モチーフ楽器:ベル

f:id:nylon23:20150916195341p:plain
一通りつれて歩いて一番記憶に残っていないキャラ。
勝利後のポースで眼の色が上下で分かれているのが気持ち悪い。
アクションスキル2の射程範囲がどれくらいかわからないくらい広い印象。
離れて戦っていたら突然目の前の敵に鈴が落ちてきて絶命していた・・・。
回復と同時に防御力もアップするし、実はかなり強いのかもしれない。


クロスセイバー:デコラとボコラ モチーフ楽器:マラカス

f:id:nylon23:20150916195339p:plain
今回のフォースターの目玉だと思えるほどの超ネタキャラ。
なんと2人(2匹?)一組のキャラクター。
モジャ公+コンビ妖怪 手長足長のようなやばいデザイン。
アクションスキルの際には2体に分かれ、せわしなく交互に攻撃する。
その姿は不快の一言(←褒め言葉
間違いなく1期落ちするので、その前にぜひとも手にしたいキャラ。
スキル発動後の音楽は一番好き。

参考 ↓

www.mizuki-gejigeji.jp

www.youtube.com


という訳で、今回のフォースタープロジェクトで入手したいのはこの3体。
引けるかな、どうかな。
なんかダリルとアルチュールだけ引いて血の涙を流しそうだ・・。

f:id:nylon23:20150916195334j:plain