BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

七つの大罪コラボから5000万DL記念キャラ

七つの大罪コラボ
残りはキングとメリオダスだったけど結局は引けずに終了

f:id:nylon23:20150906135249p:plain
結局このコラボで90回ガチャを回して☆4が
ディアンヌx2、ギルサンダー、バン、ゴウセル、マーリンの6回。
的中率6.7%と低い数字に終わった。キング欲しかったな。

f:id:nylon23:20150906135250p:plain
大罪のルーンはディアンヌにつぎ込んだ。
ウォリアー ヴィルフリートの後継者としてメインで頑張って欲しい。

 

■5000万ダウンロード記念キャラ登場!

f:id:nylon23:20150906135251p:plain
そんなこんなで落ち込んでいたら、5000万ダウンロードという節目で当然のごとく記念キャラが登場。
最近アクションの幅が増えたり、呪い武器イベントやダグラスイベントなどPUSHが激しい剣士とウォリアーの2職。
なぬ。ウォリアー!?つい先日ディアンヌに凸したばかりなのに・・・。

貯めておいたジュエルを使って11連ガチャ。

f:id:nylon23:20150906143843p:plain
大爆死。イグニとバカ王子め~。

ネコ缶集めの恩恵で協力バトルの初顔合わせ上限が22→46人になったので、それでジュエルを大量に入手し、もう一度11連ガチャを回してみた。

f:id:nylon23:20150906144014j:plain
び、微妙。カスミとパルヴァネ・・・。
夏カスミはあんなに欲しくてたまらなかった(でも入手出来なかった)のに、こっちは望んでもいないのにあっさり出やがって。
パルヴァネもキャラは立っているけど、あんなに欲しかった武闘家の夏カスミは(以下略)
いずれにせよ漂うオマエジャナイ感。

 

気を取り直してジュエル集めも兼ねて、5000万DL記念キャラである光焔の御子シャルロットと金獅子オウガが出てくるイベントクエストをプレイ。
シャルロットこういうキャラだったのか・・・。あまり好きじゃない。
オウガはウォリアーなのに大剣を振るっている!このモチーフ武器と併せてすごく欲しい。
などとイベントクエストをプレイして、すっかりキャラの魅力に惹かれ、まんまとガチャをしまくろうと決意するのだった。

その後も単発でガチャを回す。

f:id:nylon23:20150906135247j:plain
メルクリオ、リコ、クルーシャとフォースター14th が当たる。
でも、君たちではない。

f:id:nylon23:20150906135255j:plain
この後はダブリでツユハ、ユイ、クルーシャがHit。違うんだ君たちじゃない。

f:id:nylon23:20150906135252p:plain
ジュエルがなくなったのでクエストを進める。
棒読みのリコのアクションスキル(S1)はビスコの箱が出てくるので好き。ビスコ大好き。

と、などと先に出てきたキャラを育てつつ島を掘り進めたジュエルをつぎ込んでいたら、来た!

f:id:nylon23:20150906135248j:plain
オウガとシャルロット(連続ではなく中1日で登場)
ここのところ欲しくてたまらなかった夏カスミ、キングが引けず仕舞いだったので諦めかけていたけど、思いの外早く入手出来た。ラッキー。

育てようにもルーンもソウルも尽きてしまい育てられない。
またソウルとルーン(赤おにぎり、緑おにぎり、黄ハイルーン)集めをせねば。

f:id:nylon23:20150906135253p:plain

■ガチャ振り返り
マーリンを引いた後は未入手☆4キャラが全く出ない暗黒期。
11連ガチャ爆死まで悪夢の45連敗。
その後の11連でカスミ・パルヴァネを引き当ててからは黄金期到来。
ガチャ36回で☆4キャラが7体。確率にして19.4%
虹のスタールーン3個も含めると36回で実質☆4が10回(27.8%)ついてる・・・・。