BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

フォースター☆プロジェクト15th 2位予想/11連まわしてみた

■フォースター☆プロジェクト15th 予想

左側が14thで1位になった新規加入のキャラ。右側は2位になったキャラ。

次回(15th)も1位は当然15thキャラになるので、2位争いを勝手に予想してみる。
負けた方は即退場。白猫プロジェクトの鉄の掟だ!

<剣士>
×メルクリオf:id:nylon23:20150806201929j:plain vs.f:id:nylon23:20150806201922j:plain ディーネ(13)
いきなり予想しにくい戦い。
ディーネがそこまで魅力的とは思えないけど接戦になったら、プレイヤーが多い男性が票を投じるであろう女の子が勝つ、と予想しディーネの勝ち。

 

<武闘家>
パルヴァネ f:id:nylon23:20150806201928j:plain  vs. f:id:nylon23:20150806201921j:plain シャナオウ(13)×
どちらも決定打に欠ける印象。女の子勝利の法則でサポート武闘家パルヴァネの勝ち。

 

<ウォリアー>
クルーシャ f:id:nylon23:20150806201927j:plain vs. f:id:nylon23:20150806201911j:plainキャロ(12)×
サワワを下し残留したキャロも、乳揺れの前には敵わず。限定じゃない乳揺れ実装クルーシャの勝ち。

 

<ランサー>
エーベルハルトf:id:nylon23:20150806201926j:plain vs.  f:id:nylon23:20150806201912j:plain ユイ(12)×
個人的には大好きな恥じらいアンドロイドのユイ。
そもそも14thで勝ち残ったのも相手(リスリー)に恵まれていただけの印象が拭えない。
女の子勝利の法則が効かず、王様の国の突撃張り切り平民王という訳のわからない肩書を持つ胡散臭いエーベルハルトの勝ち。

 

<アーチャー>
スーf:id:nylon23:20150806201925j:plain vs. f:id:nylon23:20150806201906j:plainカスミ(11)×
3回防衛したカスミもスプラトゥーンには勝てず敗北。
15thの時には夏カスミブースト(夏カスミ人気による追い風)も無くなっているため、結構な大差になると予想。

 

<魔道士>
リコf:id:nylon23:20150806201924j:plain vs. f:id:nylon23:20150806201917j:plainツユハ(13)×
メーカー名を大声で叫ぶ恥じらいなきコラボ娘はなぜ人気なのでしょうか。
14th 全職でダントツの得票数を誇った1番人気キャラのリコが順当に勝ち。
ツユハ好きとしては悔しいけれど、落選前に入手できたので良しとします。

 

<クロスセイバー>
ライライf:id:nylon23:20150806201923j:plain vs. f:id:nylon23:20150806201915j:plainレンファ(12)×
同期のユイと同じく相手(ダージ)に恵まれていたレンファ。
ライライも微妙なキャラだけど新しさに負けると予想。
サワワとの風神雷神コンビが出来なかった不遇のキャラ、ライライの勝ち。

 

■11連2回まわしてみた(サブID)

 

f:id:nylon23:20150807062551p:plain
プレゼントクエストと協力プレイ初顔合わせボーナスでジュエルがたくさんもらえました。

colopl.co.jp

f:id:nylon23:20150807062558p:plain
ありがたや〜。というわけでサブIDで11連回してみました。

f:id:nylon23:20150807062554p:plain

f:id:nylon23:20150807062553p:plain

f:id:nylon23:20150807062555p:plainサブID①は爆死

f:id:nylon23:20150807062556p:plainサブID②にはスーが来ました。やった!

さらに単発を回したらドラキュラ少年が来ました。

f:id:nylon23:20150807062557p:plain

 メインIDのジュエルは使わずにキープすることにしました。
なにやらアニメコラボがありそうなので・・・。