BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

邪なサマー/スピードスターPJ/便利になったソウルボード

■邪(よこしま)なサマー

7月の限定ガチャ(1周年記念ガチャ/常夏のサマー)に熱くなり、ガンガン回すためのジュエルを貯めるべく、ストーリーを進めてきました。

目的の順序として、
夏カスミとエクセリア欲しい
→ガチャを回したい
 →ガチャを回すためのジュエル欲しい
  →イベントやストーリーを消化してジュエルを貯める
という流れになっていました。

f:id:nylon23:20150802215723p:plain

ここでのポイントは「消化」です。
せっかくのイベントを楽しまずにジュエル獲得のための手段として消化していました。
これはもったいないことをしてしまいました。
過程を楽しまず結果を求めるのはゲームを楽しんでいるとは言えません。

幸い、フォースター☆プロジェクト14thにはジュエルのために島を掘り起こす作業に没頭するほどの欲しいキャラクタはいないので、これをいい機会として、ストーリーをしっかり楽しみ、タイムアタックや協力プレイ、タウン発展、まだ育てていないキャラクタ育成と実戦投入などに時間を費やしたいと思います。

■3000万DL記念イベント「3000万回のラッキーチャンス!
「幸運を呼ぶ聖鐘」に強化に必要な「吉凶のルーン」必要数が鬼!
相当周回こなさないとダメだねこれ。
レベル45にするには、吉凶のホーリールーンが200個必要。
最終話でのドロップが3〜5個なので、理論値で40〜67回クリアしなくてはならない。

ドラゴンライダー エクセリアの吉凶無双状態で楽々クリアできるけど、それ以外のキャラだと結構しんどいと思います。

f:id:nylon23:20150802220122p:plain

■スピードスタープロジェクト (゚д゚)ウマー

f:id:nylon23:20150802220439p:plain

スピードスタープロジェクトは報酬がたくさんで周回するのにピッタリ。
★8級をランクSSでクリアすれば、ルーンがまとめてこんなに手に入ります。

f:id:nylon23:20150802213110p:plain

難易度は★5,6,7,8の4種類ありますが、★6が一番難しいです。
★8は最初の岩石ころころが一番の難関で、ここを如何に乗り切るかでほぼ決まります。

かくいうボクもかなり手こずっていました。ツユハを手に入れるまでは。
ツユハのアクションスキル2で空を飛び、岩石を超えて一気に目的地に行けます。
超便利。というかこれ以外でどうやって行けばいいのかわかりません。

f:id:nylon23:20150802213105p:plain
一気に目的地へひとっ飛び!!ケロケロ

ここさえ超えれば、あとはエクセリアの竜娘乱舞でほぼSSは確定です。
竜娘乱舞の詳細はこちら↓

nylon23.hateblo.jp

タイム一覧 ★6がニガテです・・・・

f:id:nylon23:20150802213109p:plain

f:id:nylon23:20150802213108p:plain
今のベストメンバー 梅雨前線、白竜、楽園王妃、不死者の帝王


■ソウルボードでのレベルアップが楽になってる
今までは1つずつ能力を開放していたけど、一気に開放できるようになった。
さり気なく、でもとても便利になりましたね。
ルーンとソウルさえあればこんな感じで育てられます。いやー便利。

f:id:nylon23:20150802213106p:plain

f:id:nylon23:20150802213111p:plain

 

■ガチャログ
☆4率(2015/08/02時点)
純☆4キャラ率 7.9%=18/229
虹のスタールーン含む☆4率 10.0%=23/229

ガチャ229回のうち1回はカイルが1回おごってくれたので228回ガチャを回していることになります。
228回×25個=5,700個!! 改めて計算すると恐ろしい数。
換言すれば、これだけジュエルを無償で提供してくれているということ。
運営さん太っ腹!なんかタダで遊ばしてもらうのも悪いので今度課金してみることにします。