BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

夏が、終わる → 終わった(7/30 13:00追記)

7月が終わる。白猫プロジェクトの夏が終わる。

f:id:nylon23:20150729220747p:plain

 

nylon23.hateblo.jp

前回夏カスミは諦めようと思っていましたが、未練たらしい男です。
最後にもう一回だけ、飛空艇からサマーダイブ!

白→白→金(装束の色ね)
おおーーっ!!

f:id:nylon23:20150729220744p:plain

インへルミナかいっ!

泣きの1回で引いたサマーガチャでまさかのインヘルミナ。ここで被るか・・・。

虹のルーンの中で一番貴重で使えるスタールーンが、引いた時一番嬉しくないよ。

お前には絶対夏カスミは渡さないぞと言われたような気がします。

 

それにしてもこのIDインヘルミナがよく出ます。
ガチャ185回中フォースターインヘルミナ2回、夏インヘルミナも2回。計4回。
率にして2%強!これは胸囲・・・じゃなかった驚異的です。

 

諦めきれずその後も22回単発で引きました。
単発なのは、11連で全て★3以下だったトラウマがあるんです。
時間をかけて溜めた250個のジュエルが一回で台無しになるあの感覚が怖いんです。

で・・・・

f:id:nylon23:20150729220746p:plain
海賊!!お前じゃなーーい!

通算ガチャ207回 うち★4が21回
ダブリ4回を除くと17体。確率8.2% どんどん見放されています。

 

■効率がいい ねこまつりカフェ施設

ねこまつりカフェイベントクエストで入手できる
黒猫のウィズの塔/にゃんこのお店/ねこまつりカフェは定期的にゴールドを獲得できる施設。

金鉱よりも効率がいいのでアジトのスペースにゆとりが無いならば、サイズも一緒なので金鉱と入れ替えてでも建てたほうがいい。

1)生産量(ゴールド獲得量)がいい
2)施設レベルアップにかかる時間が短くて済む
3)レベルアップにかかるゴールドが少なくて済む
4)レベルアップにスタールーンを必要としない
5)ただし使用するルーン/ハイルーンは多め

5)については現在曜日クエストが開放されていたので今のうちに稼ぎました。

colopl.co.jp

 

■iPhone4で無理やりプレイしてみる

サポート対象外のiPhone4で白猫プロジェクトを無理やりプレイしてみた。

もう5年も前のモデルなので、さすがにスペックがショボく表示するのもやっとでカックカク。
クエストに挑戦しようとしても長~いローディングの後に落ちてホーム画面に戻ってしまう。

何とかしてプレイできないかと、パーティを3人から1人にしてみたところ落ちずにプレイ出来た。
メモリを使う量が節約できるからなのかな。

ちなみにキャラガチャで飛空艇からダイブするところはやけになめらかだったりする。

 

■食指が動かないフォースター☆プロジェクト 14th

f:id:nylon23:20150729220748p:plain

5月末に白猫プロジェクトを始めて通算3回目のフォースター☆プロジェクト
今回はこれぞ、という欲しいキャラがいません。

グリココラボはあざといし、アーチャーはスプラトゥーンだし、ウォリアーは乳揺れ枠だし。
思う存分夏ガチャに突っ込みます!

f:id:nylon23:20150729224106j:plain