BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

絆90のステカセキングで検証~マッスルショット

雨ニモ負ケズ、風ニモマケズ。
ナチグロンやイワオ特訓の誘惑にも負けずに、スタミナがたまったら
「奏でる悪魔のシンフォニー(500万パワー)」に足繁く通い、
スタミナが無くなったら協力バトルでもシンフォニー探し。

そうこうしてようやくステカセキングの絆が90になったど!

https://instagram.com/p/1op_CznFtk/

ステカセキング絆90到達!長かった。脳みそパンクしそう。 #キン肉マン #マッスルショット

で、せっかく絆90になったのだからいろいろ検証してみた。

1)絆BOXは、ほぼ毎回出る
 20試合やって出なかったのは1回だけ。
 どうやら絆90=絆BOX出現率90%だと思われる。

 2)高絆超人をリーダーにしないと効果は出ない

 絆90ステカセをリーダーではなく、メンバー(2体目3体目)にした途端に出なくなった。
 絆はリーダー特性として発動するようだ。

 3)1試合(1周)につき絆BOXは1つしかドロップしない

 複数のドロップは今のところない。

 

4)協力バトルは全員に絆BOXドロップ判定が発生
 協力バトルでは全員がリーダー判定になっているようで、それぞれで絆BOXのドロップ判定が計算されているようだ。
 なので、同じROUNDで一気に2個出てくることもある。

f:id:nylon23:20150422213826j:plain何が出るかな?

 

5)絆BOXから出るのはそのステージで入手できるもの全て
 しょぼいものから金トロフィー、金ガチャのダークキングナチグロン
 さらにイベントバトルではボス超人もドロップする。意外と( ・∀・)イイ!!
 確率はステージクリア後の報酬と同じくらいの確率のようだ。
 中身がレアなほど開けるまでのアタック回数が多く必要になる(要するに堅い)

https://instagram.com/p/1qMlaKHFv8/

絆ボックスで魔雲天が出た。ずいぶん狭いところに仕舞われていたのね。 #キン肉マン #マッスルショット
 

■絆以外のプレイ状況
こんなステカセキングだけどやっぱり決定力・総合力では★6超人には到底及ばない。
500万パワー以上だと↓ガチメンバーで行くしか無いのが残念。

ガチャ運も最近は今ひとつ。
ザ・ニンジャを狙って11連を3回トライしてみたら・・・

f:id:nylon23:20150422214848p:plain
ご覧のような有り様。3回めも金ガチャなしでショックのあまりスクショも忘れる始末。
ボクの超人玉150個・・・・。170個までためた超人玉も残り20個。
諦めきれずにシングルでガチャにトライ。

1発目金ガチャ!キタコレ!と興奮したらチェックメイト(´・ω・`)オマエジャナイ
2発目と3発目カレクック。きらいじゃないけど今はすっこんでろ!

4発目金ガチャ!もしかして・・・・(既に前述のガチメンバーにいるのでお分かりの通り)

https://instagram.com/p/1hdvuAHFrp/

11連ガチャ3回で金ガチャ無しガッカリのあと、残っていた超人玉でシングル4回目でニンジャきた!超人玉170個分働いてもらうぞ! #マッスルショット #キン肉マン

ザ・ニンジャはボクの好きな反射タイプで友情アタックはウォーズマンのような飛び道具。
さらにアビリティは炎ロープ耐性で必殺技の忍法クモ糸縛りは弱点(絆創膏)にヒットすればきっちりダメージ倍増になる上に強制的にリング中央にボスを引っ張り出せる高性能技だ。
溜まっていたナチグロンを使い、曜日替わりの覚醒トレーニング(100万パワー)でドロップした虹トロフィーを使って速攻覚醒!

https://instagram.com/p/1lE9EwnFqC/

いらっしゃい!覚醒ニンジャ #キン肉マン #マッスルショット

他にもマイナー超人を地道に覚醒。

https://instagram.com/p/1ZM51nnFst/

マイナー超人一気に覚醒だ~! #キン肉マン #マッスルショット

こんな感じで毎日楽しんでる。
はじめたばかりは協力バトルの顔合わせやストーリーモードが進むたびに報酬でゲットできていた超人玉が、やり込むに連れ入手しづらくなり、ガチャから排出される超人の種類もどんどん追加されて欲しい超人がなかなか入手出来なくなってきた。

一番欲しいこいつがなかなか出ない・・・グ、グム~ッ

f:id:nylon23:20150422220433p:plain

イリューヒンとのタッグ技させたいのになぁ・・・。