BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

キン肉マンWEEKにマッスルショット

突然ですが先週(3/29~4/4)はキン肉マンWEEK!
まずは3/29肉の日に始まり、4/1はキン肉スグルの誕生日、4/3はキン肉マン第50巻の発売と、これでもかと記念日が目白押しだった。 

胸が熱くなる記念すべき50巻を読みながら、今週もスマフォでキン肉マン マッスルショットをプレイ中。

f:id:nylon23:20150405114106j:plain
現状のデッキ 悪魔超人構成
1)ステカセキング

f:id:nylon23:20150405114236j:plain
一番好きなステカセキングはレベルをMAXに。
プラス補正も攻撃力とスピードは最大値になっていて、あとは体力のみ。

現状(補正込み)で
HP12,593 攻撃力1,552(最大値) スピード5,967(最大値)
HPがどこまで増えるかな。たぶんもう少しで上限だと思うけど。

2)スプリングマ

f:id:nylon23:20150405114943j:plain

ステカセキングと言えば盟友スプリングマンは外せない。
とは言え、スプリングマンを入手するためにはイベントバトルに挑まなくちゃならない。
レベルは消費スタミナ35の500万パワー!
今ですら100万パワーイベントで足元をすくわれることもあるのに、500万パワーなんて怖くて敵わん。
スタミナもランク30の今、最大で43なので連続でチャレンジも出来ない。
なんてビビって敬遠してたけど、悪魔の友情パワーで挑戦することに。

Final Roundまでは無難に進み、いざスプリングマンに挑戦。
あと少しのところでデビル・トムボーイが炸裂!一気にHPがゼロに・・・。
ガックリしていたら画面中央に「肉」の文字。3秒間で擦ってゲージを埋めろ、とな
必死に擦って肉ゲージがMAXに。同時に火事場のクソ力発動!!
HPがゼロから10,000チョイまで復活し、全員必殺技可能状態になった。

なんすか、この熱い展開は!?必殺技を駆使してスプリングマンを撃破。
クリア報酬&金ガチャドロップで初挑戦で2体のスプリングマンをゲット。ツキ過ぎてる・・・。

3)バッファローマン(サタン憑依)

f:id:nylon23:20150405132617j:plain

レベルはMAXになっていたけど覚醒素材不足でなかなか覚醒できない。

入手最困難のクリスタルトロフィーはキン肉マン50巻発売記念の配布とストーリークリア報酬で2つ持っていた。
なかったのはパープルトロフィー。30個までの収集はなかなか面倒。
あと5個のところで日付が変わり、闇アイテムドロップの曜日イベントが終了。
途方に暮れていたところでストーリーモードを数回クリアすればボーナスで覚醒素材が入手できると知り、トライ。

f:id:nylon23:20150405132638j:plain

f:id:nylon23:20150405132657j:plain

f:id:nylon23:20150405132731j:plain

なんとか30個確保。無事に覚醒完了。うん、かっこいい。

4?)ケビンマスク

f:id:nylon23:20150405133050j:plain

そうこうしていたらケビンマスクも覚醒素材が集まっていたので覚醒完了。
サタデーナイトフィーバーケビンからゲンコツケビンになったぜ!

f:id:nylon23:20150405133126j:plain
ケビンは友情アタックがちょっと使いづらいけどステータスは折り紙つき。
デッキに組み込むか、悩む・・・・。
 

キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)

 

記念すべき50巻は魔界のプリンス アシュラマンと裁きの神ジャスティスマン。
このジャスティスマン、完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)の中でもトップクラスの実力者だと思わせる小細工なしの正統派。
真正面からアシュラマンに対峙している。詳細は是非コミックで。

追記 23:10
前回のブログから今日に至るまでの途中でIDを変更していました。
↓こんな理由で。なのでちょっと繋がらないところがありました・・・。