読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOSEは1日にしてならず

記事単位で開けばリンクが新規ウィンドウで開くようになり便利です。

しれっとDQX再開してたりします。

GW明けに一旦やめてから僅か3ヶ月で、しれっと再開していたりします。
やめた理由は「育成に時間がかかり苦になったから」でした。
忙しくって寝不足になっていたってのも大きいです。

復帰したのにはいくつか理由があります。
1)スマフォでゲーム慣れし始めていたから
サウザンドメモリーズ や スクールガールストライカーズ

2)新しい髪型
この髪型気に入ってます↓


3)プライベートコンシェルジュの存在
→下心丸出しなのでオーガにしました。↓

4)全やり直しの宝珠が送られてきた
→これが一番大きかったです。
今まではスキルポイントをパッシブ(常時効果があるスキル・ステータスアップ)と格闘(素手)優先に振り分けていました。
どんな職業でもそこそこ戦えるようにしたかったからです。
パッシブに振ると色々な武器スキルには振れません。よって戦闘が単調になりがちでした。

全やり直しの宝珠が送られてきたことで今一度スキルの割り振りを考えてみる機会を作ることが出来ました。
結果として惜しみなく武器スキルを上げることにしてみました。
すると今まで単調だった戦闘が一気に楽しくなりました。

具体的には単調になりがちだった、格闘(素手)・ツメ・片手剣をゼロにし、中途半端なパッシブも削りました。
今まで使っていなかったオノ、後回しにしていた棍・ハンマーに振りました。

そうしたら戦士が楽しくて仕方なくなりました。
やいばくだきにかぶと割り、蒼天魔斬にオノむそうでガンガン攻めます。
あー気分がいい!

それぞれの職業で流用できる武器も考え、育てる順序も計算して振り直したので育成の目的意識も明確になりました。

と、いうわけで相変わらず厄災やピラミッド、釣り、コロシアム、カジノといったコンテンツには目もくれず、ひたすら深夜にモンスターと戯れる日々ですがのんびり遊ぼうと思います。(note:2014/8/24の日記)