BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

なんとなくnoteの立ち位置が決まった。

自分の中でなんとなくnoteの立ち位置が決まった。

Facebookは実際の友人知人とのつながりがあり当たり障りの無いことしか書けないので、匿名性の高いTwitterSNSのメインフィールドになっている。
現実の自分以上に自分らしい自分がそこ(Twitter)には居る。
王様の耳はロバの耳!と叫べる場所がある。実に爽快だ。

ただ、Twitterには140文字という制限がある。
普段はそれで問題がない。でも時には思ったことをつらつらと単一の場所に書き記したいことだってある。

そんな時noteがちょうどいい。
ブログに書くほどでもないけど、Twitterではちと足りない。
その尺の文章はnoteに書いてTwitterでリンクを貼る。
こうすれば自分ログであるツイログにも残る。

検索されないのもいい。不便は便利でもある。
我ながらいい使い道を思いついたと興奮しながら床につく。