BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/05/07 カードボス巡りで一時終了

おはこんばんちは。

スペシャルふくびきであたったバズズのカード2枚を消化すべく
所属チーム「ぼっち商店」の皆さんにお声がけ。f:id:nylon23:20140507234030j:plain

左から旅芸人キアセッカ、盗賊マイコさん、僧侶レギル店長、盗賊チャンさん。
3人が短剣というパーティー。行け行け川口浩短剣(探検)隊ですな。

f:id:nylon23:20140507234552j:plain
もう寄ってたかってヴァイパーファング、ヴァイパーファング、ヴァイパーファング。
とにかく毒にしたくて仕方がないのです。ちょっとバズズかわいそう。

f:id:nylon23:20140507234736j:plain
で毒が入ったら、タナトスハント、タナトスハント、タナトスハント。
ピリオムで回転が上がっている上にバイシオン重ねがけで攻撃力が上がっているから
それはもうザックザクのボッコボコ。500〜850のダメージが連続します。
で、結果は欠片が2個と1個・・・。なかなか出ないもんですね。

f:id:nylon23:20140507235019j:plain
次にマイコさんのアトラスカード。会心ガードがないと即死します。
ここもヴァイパー&タナトス祭りで勝利。結果は欠片・・・・。

f:id:nylon23:20140507235327j:plain
シメは屋根裏に置いたまま期限切れ間近になっていたレオンさんのベリアルカード
絶対黄水を被ったアークデーモンめ!(公式小説より
今度は武闘家れギル店長、僧侶レオンさん、盗賊マイコさん、旅芸人イワトビペンギン
ここでもヴァイパータナトス祭り。祭りの後は・・・・欠片です。テンプレかっ!

f:id:nylon23:20140508000228j:plain
結局ハーゴン三幹部との戦いになりました。楽しかったです〜(*´ω`*)

f:id:nylon23:20140508001104j:plain
自宅の前で決めポーズ。レイブンセット好きです。
振り返れば2012年8月12日に初めてアストルティアに入国。扇の旅芸人で始めました。
2012年12月25日で一旦お休みし、気が向いたらキッズタイムでちょっとイン。
2013年10月13日から本格的に再開。同11月10日にぼっち商店加入。
以降ほぼ毎日深夜にインしてチームの皆さんにご協力いただきながら
レベル解放したり、ストーリーを進めてこれました。

f:id:nylon23:20140508002238j:plainこれでドラクエ10は一旦お休みします。

皆さんとのコミュニケーションは楽しいのですが、ドラクエの割には
ストーリーにイマイチ感情移入が出来ず、ストーリーを積極的に進める気力が
湧かないことや、色々な職業のレベル上げも苦行に思えてきました。
育てて進めないことには、足を引っ張るので気が引けてしまうのもあります。

ついつい睡眠時間を削ってプレイしてしまいがちなので一度断ち切って
健康的な生活リズムを取り戻します。

仕事が落ち着いたらまた復帰するかもしれませんので、その時は遊んで下さい。

では〜