BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/04/19 毒々しい魔法使い

最近暖かくなってリアルでも眠いことが多いです。

f:id:nylon23:20140423210204j:plain

では最近の日記を。
レべル上げをしていたときにドロップした宝箱から出てきた依頼書。
アイスコンドル6匹討伐で報酬がふくびき券14枚でした。
チームメンバーに依頼をシェアして、いざ討伐と思ったら夜のためアイスコンドルは飛んでおらず一時解散。
後日改めてサポートを引き連れアイスコンドル討伐をやりました。
討伐の為行かない土地に足を運ぶことが増えました。いい仕組みですよね。

 

ストーリーではグランゼドーラ城に着きました。
勇者の真似をしてみたけど剣が短かった・・・。

 

f:id:nylon23:20140423210205j:plain

日課の日替わりモンスター討伐でヘルカッチャを狩っていたらゴールドマンに遭遇しました。
金ピカいいね。 レベル上げも兼ねて楽しんでいます。
旅芸人のレベルが80なのでサポート仲間が選び放題なのもいいです。
やっぱり何かの職業を極めると色々楽です。

 

f:id:nylon23:20140423210206j:plain

季節イベント 春の訪れを拒むもの にトライしてみました。
去年と同じらしいのですが、去年はやっていないので新鮮です。
妖精の国に行ったらバブルスライムになりました。ジャンプしてパチリ。
左右に体を揺すってキュイキュイ歩く姿が可愛いです。

 

f:id:nylon23:20140423210207j:plain

ポッピンアイ、だっけ?そんなかんじでバブルスライムが体当りしています。負けないし。

 

f:id:nylon23:20140423210208j:plain

とりあえず全職レベル50を目指すことに。
メインの旅芸人で鍛えた短剣を携えてキュララナ海岸でタコメット狩り。
サポートの斧戦士のオノ無双すげー強い。
そうそう、今までキュララナ海岸にはジュレットの町からドルボードに乗って行ってましたが、
ヴェリナード領南の海辺の交易所からだと近かったんですね。知らなかった・・・。

f:id:nylon23:20140423210209j:plain


なんともアクロバティックなポーズでタナトスハントを決める魔法使い。
前述の通り、魔法使いでも杖を持たずに短剣で迷宮に潜ってます。
迷宮のボス戦も毒にしてからタナトスハントの連発。 メラミよりもこっちのほうが強い。
たまにはこういう魔法使いがいてもいいよね。

今のスキル→ DQ10 スキルシミュレータ