BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/04/12 竜のおまもり/三蝶回収

今週も結構遊べました。日課の魔法の迷宮。オラオラッ寝てんじゃねーぞ!

 

日替わり討伐も兼ねてフレンドとそのフレンド、ちょっと遅い時事ネタ笑っていいとも
に当てはめるとともだちのともだち、で日替わり討伐を兼ねて竜のおまもり探しに。

今回は盗賊ではなく本職の旅芸人で参戦。
回復役がいないパーティだったのでハッスルダンスを踊りまくり。
こういう担当は初めてだったので新鮮で面白かったです。
特訓スタンプも貯まりました!・・・・が、

記念撮影をしているので取れたように思われるかもしれませんが竜のおまもりはゲットできず。
その代わりビーナスのなみだを初ゲット!ラッキー。
左から旅芸人キアセッカ、盗賊ポンさん、魔法戦士アスケさん。奥はそのサポ盗賊。

その後もソロできのこ山に潜っていたらようやくゲット出来ました。嬉しいな。

他の職業もちょっとずつ育成。1職にまとめてやったほうがいいのかな・・・。
戦士の必殺技はかっこいいと思います。遠目だとおもいっきりぶん殴っているだけに見えるケド。

旅芸人の次のメイン職にしようとしているどうぐ使いで、相棒ポニーテール(さまようよろい)も育てながら絆を深めています。

 

ストーリーも進めたい、ということで2つ目の試練の門へ。
密林の守人&密林の狩人はサポート仲間との挑戦では失敗に終わったのでチームの皆さんにご協力いただくことに。
左から僧レギル店長、僧みぎりさん(めずらしい人間姿)、旅芸人キアセッカ、盗賊クレイさん。
おなじみのサボテンダーポーズ↑から↓決めポーズまで。

クレイさんが世界樹の葉を4枚も(+宝石)盗みだしてくれました!いや~ビックリ&ラッキー。

おかげでストーリーも進められました。ボス戦自動写真はタナトスハントばっかり(^^;
バレンタイン&ホワイトデーの投票で初めてみたメンバーの顔と名前が一致しました。
セラフィのバックストーリーを知り応援したくなりました。