BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/04/05 ドラゴンガイア/ファンキードラゴ

旅芸人がカンストしたので迷宮には盗賊で挑んでいます。

マントを翻しタナトスハントを連発。 

クエストNo.130「鬼教官の特訓」でネクロバルサ討伐は結構骨が折れました。

ドラゴンガイアカードの期限が迫ってきたので、チームメンバーと一緒に行ってきました。
メンバーはパラディンのチャンさん、僧侶のトムさん、賢者のアルムさん、旅芸人キアセッカ。

結果は2回挑戦して欠片2個でした。なかなか出ないっすね〜。

強力なフレンドをサポートに加え、旅芸人以外を育てながら、
かつて挑んでレベルの低さ故に諦めた竜のおまもりを取りに行くことに。

ポポリアきのこ山はツボ錬金に必要なげんこつダケがたくさん落ちているので一石二鳥です。
ターゲットのファンキードラゴがいっぱい。レベル50になり、証を貰った盗賊で挑戦。
メンバーは破壊用に戦士、回復用に僧侶。長時間連続狩りのお供に杖持ちの魔法戦士


2匹以上出てきたら片方をとりあえずスリープダガー。

必殺技「お宝ハンター」発動。なんか幽波紋(スタンド)みたいになってます・・・。


エルフの姿でも人間の姿でもお宝ハンター発動!
おかげで・・・・小さなウロコが50枚以上集まりました。
なかなか出ないねぇ。

今のスキル構成→ DQ10 スキルシミュレータ