BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/03/22 バザックスでレベル上げ

前回の悩みから一点。気楽に遊ぶことにしました。
f:id:nylon23:20140323225556j:plainダーマの神殿。酒場で転職できる今となってはそもそもの存在意義に疑問が(笑)

f:id:nylon23:20140323225601j:plainで、本題の旅芸人(Lv76)のレベル上げのターゲットはバザックス。
いる場所はチョッピ荒野
チームメンバーとの依頼書討伐で来たことがあるのでルーラストーンに登録しています。
ここでは、ほぼ2匹セットで出現。ボクは空いているE7あたりでウロウロします。

サポート仲間は水の羽衣を装備した僧侶+魔法使い×2。
旅芸人であるボクは戦力にならないので戦闘が始まると同時に心頭滅却しブレス(激しい炎)対策。
その後はぶきみなひかりで魔法耐性を下げる。
短剣旅芸人の腕力じゃバザックスの装甲を突破できないので自分にバイシオン
攻撃することよりもロストアタックを通すのが目的。
魔法使いが範囲攻撃すると2匹同時に怒りの対象になり潰されることが多いためです。
これくらいやっていると戦闘も終わるのですが終わらない場合はもう一度バイシオンをかけて短剣スキルの時々MP回復を狙います(聖王のナイフは便利!)
HPが減っていたらバージョンアップでパワーアップしたハッスルダンスで回復。
メインじゃないけど結構忙しいので寝落ちもしにくいです(笑)

だいたい元気玉1個で経験値70,000expくらい稼げます。
大した時間もかけずにレベルは76→78にアップ。現上限の80が近づいてきました。

f:id:nylon23:20140323225605j:plain息抜きで久々に入った魔法の迷宮でたまたまメタルフロアに遭遇。ラッキーでした。

当面は旅芸人のレベルをMAXにあげるのが第一目標。
次に厄災のためのストーリー消化。
さらに職業クエスト(盗賊あたり)とマイペースで進めていこうと思います。

現時点のスキル構成→ DQ10 スキルシミュレータ