BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/03/08 迷宮組曲・はぐメタとキングヒドラ


短剣仲間であるフレンドさんから聖王のナイフをいただきました。ありがとう!!
キラーピアスと同じく2回攻撃。短剣スキルのMP回復と相性抜群で小瓶いらずです。
掲げてまじまじと見ています。ついでにメタスラの盾を買いました。

イベント服で日々の討伐を。おにのかなぼうですら居合スタイルです。

ホワイトデーイベントは一気にクッキーを集めるべく25連戦くらいしました。
このスライムもウマそうです。

投票はガストン。男ならガストンでしょ。

チームメンバー ミザリィさんの声掛けでメタスラコイン回しに。
持っていたはぐメタコインもつかってどうぐ使いのレベル上げ。
Lv 23→30になりました。効率がいい!

そんな中ミネアさんに遭遇。いや~ついてる。
左からミザリィさん、ミネアさん、キアセッカ、しのぶちんさん、クレイさん。
ちなみにカードはドラゴンガイアでした。

最後はサボテンダー強。みんなが「自殺」といっていた意味がわかりました。
このレベルじゃ歯がたたないね。針千本でジ・エンド。

前に入手していたキングヒドラのカードが期限間近というわけでチームにお声がけして討伐へ。
未体験の戦闘を買って出てくれたのが、しのぶちんさん、クレイさん、レギル店長。
本当は、武武僧僧がいいらしいのですが、いかんせん旅芸人しかまともじゃないので武旅僧僧で挑みました。
みなさん足引っ張ってすみません・・・・orz

開戦早々なすすべもなく前衛二人が死に「頭が真っ白に」(by 船場吉兆
すげー噛み付かれたり、燃やされたり、踊らされたり、毒盛られたり・・・。
何度も何度も死にました。何度も諦めかけました。
その度ふたりの僧侶に復活してもらいバイシとハッスルダンスを踊りました。

諦めないって大事ですね。なんとか勝つことが出来ました。
今までの敵の中で一番絶望と歓喜を得ることが出来た戦いでした。

宝箱の中身は・・・・。この写真が示している通り欠片×2、でした。

ドラゴンガイアがもう期限間近。今夜(2014/3/9)お声がけしようと思います。